ビーツとリンゴのスムージー

 

バリ島で飲んだこのスムージーがとっても美味しかったので作ってみました。


 

IMG_1516

 

 

 

 


ビーツとリンゴのスムージー

ビーツとリンゴは1:2の量で。リンゴを多めで1:3でも。
ビーツは皮を剥いたら、生のままで大丈夫です。

リンゴは皮付きでもむいても構いません。
皮ごとだと栄養豊富ですが、少し口に残ります。気になる方はむいておくと飲みやすいです。

氷少々、ライムジュース少々。

以上をミキサーにかける。


 

IMG_1589


完全再現できました♡

ビーツは食べる輸血と言われるほど、栄養たっぷり。
リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウム、ビタミンA、C、ナイアシン、食物繊維など豊富に含まれているそうです。
また、抗酸化作用があり、免疫力を高め、整腸作用、便秘解消、貧血予防などの女性に嬉しい効果も。

意外と色んな料理にも使えて、いつものサラダや(温でも冷でも◎)スープに入れると、ピンク色の料理になるのでとってもテーブルが華やぎますよ♪

リンゴとビーツの組み合わせはお気に入りで、アムリタにもお勧めです。
(フレーバーウォーター、インフューズドウォーターのことをアムリタと呼んでいます^^)

本当に美味しいのでぜひやってみて下さいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
頂いたコメントは管理者による承認後に公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>