雨の日は、スパ日和

 

【長雨の季節ー耐え忍ぶのか、楽しむのか。。それが大問題!】


 

IMG_0665

梅雨らしいお天気、雨の日が続きますね。

気分が塞ぎがちな方も多いのではないでしょうか。

気圧、日照、濡れて気持ち悪い、洗濯ものが〜〜、、、

暗くなってしまう理由は様々ですが、とにかくこれがないと夏がこない!!

もう、日本にいる以上さけられないと分かっているなら。

心穏やかに迎え、あわよくば、ご機嫌で過ごしたいものです。


 

【雨の日なぜかご機嫌な人

そこでお勧めなのは、普段はしないようなスキンケア。

ゆっくりお風呂に浸かって、いつも忙しくて出来ないパックをしながら本を読んだり。

肘や、かかとを夏の露出に備えて隅々まで磨いてあげる。

また、湿気で広がったり、ベタつく髪と地肌のお手入れなど。

やる事いっぱい^^
雨の日にひとつずつケアしていけば、長い梅雨が空ける頃には、ピカピカの美女(美男子)が!

心も体もきれいに洗って、リニューアル。

仏頂面の人が多い雨の日でも、さわやかな笑顔でいられるようにー。

 


IMG_3169

エキストラバージンココナッツオイルに、パンダンリーフとレモングラスの香りを移した手作りヘアオイル。

飲み終わったコーヒーのかすを利用した、ボディスクラブなど。

お家で出来る簡単ケアの方法を今日は雑誌でご紹介しました。
見てね♥︎

 


 

【雨が降ったら、自分の事を改めて大切にする日!とすることにする】

スキンケアはひとつの例ですが、例えばお家でじっくり読書、挑戦したかったお菓子作りにトライ、離れている友人にラインではなく手紙を書いてみる。。

など、なんでもいいのですが。

《梅雨=続く夏に向けて、自分磨きの楽しーい期間♪》

という風に脳に刷り込んでしまいましょう^^

来年の梅雨も楽しみになればしめたものですね☆


 

【雨の日にスパがお勧めなわけ】

IMG_3171

もちろん、ブリシエにご来店いただき、スペシャルケアもお勧めです。(駐車場もあるので雨も気になりませんよ♪)

食材でケアするボタニカルトリートメントは五感を刺激し、高めてくれます。

さらに、雨の音がよりいっそう、トリートメントを儀式のような、神聖な時間を演習♥︎

水は不浄なものを洗い流し、良い気を強めます。


 

【サプライズスパでありたい!】

blissieでは普段できないお手入れをして差し上げる事はもちろん、

それ以外でも、わざわざ来て下さった方が、楽しめるように、

喜んで頂けるように、小さなサプライズがあちこちにあるような、

そんな空間を目指しています。


IMG_1064
誰かにとってそんなお店でありますように。。

頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
頂いたコメントは管理者による承認後に公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>