3周年のご挨拶

 

【4度目の辛夷と桜】

いつもblissieをご愛顧頂きましてありがとうございます。

今年も庭のコブシと桜がきれいに咲きました。これを見るのも今年で4回目。

本日4月2日で、3周年を迎えることが出来ました。

皆様に支えられながらここまで続けてこられた事、
感慨深く、改めて感謝の気持を伝えさせて頂きたいと思いました。


IMG_6089

3年という月日は、短いようでもありますが、一年目、二年目とblissieをやっていて、
新しい気づき、spaという業態に対する考えの変化がかなりありました。

そして、blissieの将来のビジョンがクリアになったように思います。

昨年は良い出会いに恵まれ、念願のヨガクラスの開催に至り、
おかげさまで毎月続いています。

他にも、ボタニカルワックスバーのワークショップを、年末から月一回で行っています。
今後も“ボタニカル”を切り口に、もの作りなどのレッスンの場を提供できたらと考えております。


 

なぜなら、これらの活動は、エステティックやマッサージ以外にも、
人が生き生きと、輝いて(=美しく)、幸せに日々を過ごすのに役に立つと思うからです。

いつかやりたいと思っていた事なので、昨年から開催でき、またひとつ夢に近づきました。


 

【エステティック×衣食住、運動、アート、etc 】

IMG_6088blissieのコンセプトは“自然に、健やかに、美しくー。”です。

お客様がblissieで過ごされる時間、私は全身全霊を尽くして、施術、おもてなしをいたします。

さらに、お帰りになってからもその効果を持続、相乗、定着してもらいたい。

それには、衣食住に運動、アートだったりという美容そのもの以外の活動が、その助けとなる要素だと気がついたのです。


 

【五感を刺激し、第六感も開いちゃうスパ】

エステティック×衣食住、運動、アート、etc = spa

…書いてるうちに、かなり話が壮大になってきました。。^^;
が今日は節目なのでお許し下さい 笑

こんな図式を感じる事が出来るスパは海外にはありますが、
日本では、ほとんどないかもしれません。
しかも個人経営の店で、どこまで可能か分かりませんが、
理想の状態に少しずつ、ゆっくりでも近づいていけたらと思います。

癒しと力を提供できるspaを(もうスパという言葉にはこだわらなくてもいいような気がしてきていますが、今一番近いものなので)実現するべく、
4年目もトライ&エラーでも挑戦し続けたいと、改めてそう思っております。

今後も、botanical spa blissieをどうぞよろしくお願いいたします。

 


IMG_5983


2016年4月
botanical spa blissie
島田

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
頂いたコメントは管理者による承認後に公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>