素材を求めて 伊良部島編②

 

ある素材を求めて、沖縄へ行ってきました。

素材を求めて 伊良部島編①


IMG_6631

『神様の島』といわれている宮古島。

島上空の機内からみた景色が、その言葉に説得力を与えます。

同じ飛行機に乗っていた人は皆、
神様の存在を感じたんじゃないかな。
と思うくらい神秘的で綺麗でした。


IMG_6628梅雨だし、ネズミ色でもしかたないよね、、
とほぼあきらめていた宮古ブルーの海と空も見えたし。

こりゃ、神様に呼ばれたな。

と機嫌良く上陸。


IMG_6634 IMG_6632

漲水御嶽(はりみずうたき)

まずはこちらにご挨拶に。


御嶽は神聖な場所で、本来は入っては行けないとされているそうですが、
この漲水御嶽だけは許されており、旅の最初と最後にご挨拶に参るのが良いとされているそうです。


 

 

IMG_6637 IMG_6641

こちらは地元の方にもあまり知られていないらしい、萬古山御嶽。
凄い濃密な空気感。

ちょうちょ園かって言うぐらいたくさん飛んでいて、何とも言えない不思議な感覚でした。


IMG_6650 IMG_6654

夕暮れ。

綺麗すぎて泣きたくなるー。

 

 

 


IMG_6652近角さん

そう、今回はこの方に会いに沖縄まで来ました。

宮古島のお隣、伊良部島でオーガニックのハーブ園をご夫婦でされています。

そこで育ったあるものが、今年の夏のblissieの期間限定メニューで使いたくて!

あるものとはー!?

 


まだつづく^^

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
頂いたコメントは管理者による承認後に公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>