美食同源倶楽部【スイカ】美レシピ:スイカのひんやりローション

 

スイカとトマトのガスパチョを作ったので、スイカでローションもついでに♡


IMG_7416【材料】

スイカの皮の白い部分・・・少し

はちみつ・・・少々


【作り方】

1、スイカの皮の緑の部分は取り除き、白いところだけをすりおろす。

2、1をこして、ハチミツをほんの少し加えよく混ぜる。

3、冷蔵庫で冷やして完成!


※1ですりおろすのが大変な場合は水少々加えてミキサーで撹拌、液体をこしてもok。

※2のハチミツの量は、ほんのすこーしだけ、とろっとしてるかな??くらいの濃さで。あまり濃いとベタベタします。


 

IMG_7414

夏はよく食べるスイカ。

よく熟れた赤い実は、リコピンたっぷり。

美味しく頂き美肌を目指しましょう♪

スイカとトマトのガスパチョのレシピはこちら

 

白い部分にはシトルリン、カリウムが含まれていて、血流を促進してくれるので、
デトックス、むくみ改善に◎
お漬け物にしても良いですね。


 

IMG_7385そしてスイカのローションは、夏らしい、爽やかな香りでひんやりさっぱり。
「ずっとしてたいー!」と大人気でした♡

日焼けの後の火照った肌がぐんぐん飲んでいる感じ。


 

ハチミツには殺菌作用もあるので、オイリー肌、ニキビがある時にもお勧めです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
頂いたコメントは管理者による承認後に公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>