代々木上原のマクロビ料理教室に行ってきました

 

 

先日、代々木上原に出来た、『Kushi Macrobiotic School』に行ってきました。

 


blissieからとても近いので、前を通りかかるたびに、

何が出来るのかな?と気になっていたら、ある時マクロビオティッククッキングクラスの看板が!

自己流ヘルシー料理ではなく、
一度きちんと習うのも良いな〜と思っていたので、早速見学の申し込みに。


 

patricio2

スペイン生まれのパトリシオ ガルシア デ パレデス先生。

インターネットのお写真拝借しました。

日本語がとってもお上手な優しい先生。

 



 

IMG_7750当日見学の予定だったのが、お休みの生徒さんがいたため、急遽参加させて頂ける事になりました♪

*この日のメニュー*
かき揚げそば
野菜とがんもどきのあんかけ丼
玄米いなり寿司

どれも美味しかったー^^
写真には写っていないけど、私はいなり寿司が一番お気に入り。

かなり満腹で大満足です。


 

 

 

 

classImage04_2講義クラスもありました。
授業中、撮影が憚られたので、写真はホームページのものですが、私が伺ったときは、臨月の女性や授乳中の赤ちゃんを連れてきているママがいらっしゃって、とっても穏やかなムードの中授業が行われていました。

大手のスクールと違ってフレンドリーで融通が利く感じ♡

お料理教室は色々行きましたが、内容、クラスの雰囲気共に、お子さんがいる方、妊婦さん、家族の健康を考えるママにすごくお勧めしたいスクールでした!


 

初心者コースから、体験クラス、リーダーシッププログラムまであるそうです。

 

ちなみに私は平日クラス希望だったのですが、今はやっていないらしく(残念。。)

ただ、人数が集まれば開講もありだそうです!!!

どなたか、平日どうですか? 笑
新しい事始めたいなーと思っている方、おすすめですよー^^

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
頂いたコメントは管理者による承認後に公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>