土曜日に小学校に登校して習字の授業を受ける①

 

先日の土曜日。

小学校に登校して、担任の先生に入れてもらったコーヒーを飲みながら、

お習字の授業を受けてきました。

なんのこっちゃ 笑


 

IMG_8005

本当は小学校ではなくて、代官山にあるカフェです。

『私立珈琲小学校』
HPはないようなのでFBページがこちら。

元小学校教師の男性がオーナーさんという事で、この設定。

そういうの、好きです♪


IMG_8001

担任の吉田先生。

『小学校という事は、校長先生ですか?』と訪ねると、

『いえ、担任です。』と。

担任。懐かしい響き。

本当にこんな担任の先生いたような^^笑


IMG_7983

店内、いや教室内?のインテリアは小学校感はさほどなく、むしろスッキリお洒落な空間。

このガラスの奥はギャラリー、いや図工室?(もういっか 笑)となっています。


 

IMG_7984

この日は名古屋の女性の作家さんが個展をされていました。

ロフトの2階もあり、天井が高いギャラリースペース。

ちなみに地下にも広い空間が。

ヨガクラスなども定期的にされているそうですよ。

体育の授業でヨガ、本当にあればいいのに!

 


IMG_8007出席表ももらいました☆

スタンプがたまると珈琲が一杯もらえます。

誰よりも早くはんこをためたくて、出勤前なんかに足繁く通っちゃう生徒続出ですね!


 

IMG_7998

タルトやプリン、グラノーラも美味しそうでした。

他にもアーティストや作家さんとコラボした、課外授業なども様々企画されているようです。

大人だけど通える小学校、気になる方は是非一度登校してみて下さい^^


 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
頂いたコメントは管理者による承認後に公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>