オープン準備【看板制作】

2017.6.1     NEW OPEN !! 阪急苦楽園口 エステ・アロマセラピー

botanical spa blissie 《ボタニカルスパ ブリシエ》
兵庫県西宮市樋之池町2−35 


 

オープン準備バタバタしてますが、看板が完成しました。

友人の家具屋さんに特注でオーダーしたので、イメージもサイズもぴったりで大満足です。

大変に嬉しい為、長い道のりを簡単に振り返ってみました^^

お時間ありましたら、おつき合い下さいませw



IMG_6207まずはここからスタート。

こんな感じにしたいなぁ。。♪

というイメージをラフスケッチで伝える。

設置箇所もプロの採寸はきっちり、さすがです。


IMG_6515

使用素材を選んで、

古材だったため、白っぽい粉を落とす為に洗って整える。

他にも塗料塗ったり色々下準備。

 


 

IMG_6409

看板のベース。

まだ、いい味出してるすのこのよう。


IMG_6514

文字情報はカッティングシートにするのか、ペンキで塗るのか、はたまた浮かせ文字にするのか、など。

カッティングシート屋さんに渡すデータもデザイナーの友人がバランスなど考え作ってくれました(ありがとう 涙)。


 

IMG_6513

 

悩んだあげく、店名のblissieの文字は浮かせる仕様にしてみました☆

大正解^^

これで8割り方完成。

あとは看板上部に小さな植木鉢を入れる木箱を取り付け。


 

IMG_6449

そしていよいよ!

設置の日の朝、へこむハプニングがあったりしましたが、無事設置完了!

ミリ単位で計算してくれていたので本当にピッタリで感動的です。

 


 

IMG_6492

あとは、看板の心の臓となる植物をいれるだけ!

と、ここでまたしても想定外のハプニングが。。。

まぁ結果、逆にめっちゃオーライ♪
なので良いのですが、私の心の臓に悪い。。。^^;

とっても可愛いこの植物たちは、苦楽園口のお洒落なガーデニングショップ、PLANTS PRANTS+flowersさんで♪

店員さんがみんな親切で丁寧な接客♡


 

IMG_6504

選んだ植物が届いたので早速入れてみました。

可愛い。。。♡

やはりグリーンが入ると印象が変わります。

無機質なビルに木材と植物で、ボタニカル感出せたと思います!

 


IMG_6499

いや、完成まで色々ありました。。
そして6月1日のオープンに間に合って良かった。。

ここには書いていないやり取り、準備も多数。

ぼんやりしたイメージを、ここまで完璧に再現してくれた友人に感謝です。
本当にありがとうございました。

日当りが良いので、お世話頑張らないと!

 

 


ちなみに友人の西宮のオーダーメイド家具のお店。

Thursday furniture

本来は看板は作っていないかもです。。。

ホテルやカフェ、美容院などの家具などを作っている職人さんなので、おしゃれかつ、しっかりしたものをイメージ通りに作ってくれますよ^^

 

Category Blog   

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
頂いたコメントは管理者による承認後に公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>