夏のギフトチケット


IMG_6795東京のお客様より、エステのギフトチケットの注文を頂きました。

苦楽園にお住まいのご友人の出産祝いということで、産後のケアとマッサージのカスタマイズコースを作成。

ラッピングは夏らしく。

珊瑚(産後とかけまして。嘘です。たまたま 笑)と貝殻とギフトバウチャーをガラスの瓶に詰めて♡


IMG_6805

贈る方も贈られる方も喜んでもらえますようにと、思いを込めて特別仕様です。

あとは、スパにご来店の際は腕によりをかけてマッサージ致しますので、お任せ下さいね♪

 

 

 

古巣、【comfort zone】研修へ!

 


 

IMG_6669

[comfort zone]コンフォートゾーンという化粧品をご存知でしょうか?

イタリア北部、パルマ発祥のブランドで、世界中のスパやエステでも使用されています。

コンフォートジャパン本社は横浜にあり、先日研修を受けにいって参りました。

素敵なオフィス!!


IMG_6670

ショールームにはdavines(ダヴィネス)という、ヘアケアブランドのディスプレイも。

このヘアケアアイテムの方が見たり、使った事がある!という方も多いかもしれませんね。

コンフォートゾーンは元々、イタリアで設立されたヘアケアブランド、ダヴィネスグループのスキンケアブランドとして1996年にスタートしました。

パッケージはお洒落!
美容室でプロが使うアイテムもホームケア用もあります。
見た目も使用感もよく、雑誌でもよく目にする人気のブランドです。


IMG_6668

blissieでは、[comfort zone]の数あるコスメのなかでも,sacred natureというナチュラルシリーズを使用したメニューをご用意しました。

自然との共存をテーマに、コンフォートゾーンが作ったオーガニックコスメ。
木製の蓋がが可愛く、見るからにナチュラル。
ですが、ただデザインやイメージの為だけに木を採用した訳ではないんです。

容器の素材からプリントされている文字のインク、外箱全てにおいて地球環境の事もしっかり考えてのこと。

植林をしたり、風力や太陽熱などからの再生可能エネルギーを使用するなど、地球に易しいプロジェクトに取り組んでいる会社なのです。

地球環境の為に個人で出せる結果は小さなものだから、(もちろん個々でも無理なく気をつけて)後は、出来るだけこういう理念を持った会社の製品を選びたいなと思うようになりました。

と、長くなりそうなのでまた小刻みに^^ご紹介して参ります。


 

IMG_6667

何を隠そう実は私、blissieを始める前はコンフォートゾーンでトレーナーをしていたので詳しいのです^^

横浜駅から歩いてオフィスに向かう途中の景色も、懐かしく。。

本当に色んな事を経験させて頂いて、教えてもらい、今がある。と、しみじみ。。


 

IMG_6671

この新キャラは知らないw

(ボラッティ君かしら。。)

ダビネスグループの会長であるダビデ・ボラッティ氏は薬学博士でもあり、自ら他の栄養皮膚科学博士や神経科学などの専門家とともに開発に携わっているのです。
会長、こだわりがすごい!


 

 

sacred_nature

と、本当に長くなるので、セイクリドネイチャーのお化粧品の良さはまた改めて。

自然の香りが心地よく、シンプルケアで簡単、ナチュラルなのにアンチエイジングも出来る優秀コスメ、ブリシエでぜひお試し下さい!

【sacred nature 】セイクリッドネイチャー

フェイシャル 50分 ¥10,000−
ボディ    50分 ¥10,000−


keyimage関西での直営店がないため、購入出来るところ、施術を受けられるサロン、少ないと思います。

沖縄のブセナテラスなどのホテルスパで取り扱いのあるブランドなので、海外や日本のリゾートホテルなどでファンになったという方も多くいるブランドです。


IMG_6681

改めて自分が研修を受けてみて。

時代とともに進化を遂げているブランドで、新たな気づきや発見がある有意義な時間を過ごさせて頂きました。

皆様ありがとうございました。

←人文字 CZ]


IMG_6680

知識と技術をばっちりアップデートした後、懐かしの方々にちょっと遊んでもらうw。

忙しいお二人なのに、つき合ってくれるところが好き♡^^

[comfort zone]ご予約お待ちしております!


 

無農薬栽培の野菜達

 


 

IMG_8683先日打ち合わせに来てくれた、農家の香取さん。

ベジLIFE!!のお野菜は無農薬栽培。

色とりどりで綺麗な野菜はお洒落なレストランなどに卸していらっしゃいます。


 

IMG_8684珍しい野菜も沢山。
有機野菜でこれで¥2,000-はお得過ぎる。

内容はおまかせなので、何が届くかはお楽しみ。

基本は会って話した方しか販売しないそう。

気になる方はお問い合わせしてみて下さい。
ベジLIFE!!


今度、畑に種まきしにいこうかと思います。

もしご一緒出来る方はぜひ♪

汚れても良い格好と帽子、長靴ご持参で^^

『至福の時間』のギフト

 

ご結婚のお祝いに、スパのギフト券のご注文を頂きました。


IMG_7327ラッピングどうしようかな♪

紅と白の水引があったので、淡路むすびとやらを作り、和風のギフトラッピングにしてみました♡


IMG_7326完成!

喜んで下さると良いな^^

トリートメントの内容は、通常のメニューのものでも、ご相談してカスタマイズすることもできますよ。

大切な方への夏のギフト。

今年は至福の時間の贈り物いかがですか?


 

 

 

素材を求めて 伊良部島編③

沖縄の旅その③

その①

その②


IMG_6679前回ご紹介した近角さん

と伊良部島のオーガニックハーブ園


IMG_6698

 

実はこのアロエベラが欲しくて、わざわざ伊良部島まで来ていたのでした。


IMG_6684見て下さい、この透き通った綺麗な断面。

肉厚!


 

IMG_6687このアロエベラのジュース!!

ドローンとしていて、


IMG_6688

 

 

したたり、、


IMG_6689

 

落ちないんですっっ!

なかなか 笑

風に吹かれてもぷらーんとぶら下がったまま。

このネバネバが肌にも体にも良いのです♡


IMG_6678

色んな種類のオーガニックハーブ達。


 

IMG_6681

手で触れただけで香り立つハーブの癒しの力。。

適当に摘んでまとめて、

フレッシュなタッジーマッジー完成^^

 


IMG_6676

畑の中を、空気をいっぱい吸い込みながら歩いていただけなのに、
確実に自分が浄化されて、いらないものが落ちていくのを感じました。

 


IMG_6691

のびのび育った、まるいへちま。

自然のまんま


IMG_6699

雨がぽつぽつきだしたので、中に入ろうと移動。


IMG_6700

ここにいると、恵みの雨ってこれかと思った。


 

IMG_6701

で、雨なので泡盛にハーブを漬けた、ハーブ酒なぞを試飲させて頂く♪

私はコリアンダーが特に美味しかったです♡


IMG_6694

そうこうしてるうちに雨上がり。

水をたたえて、つやつや、ピカピカになった土や緑、

空気のまた綺麗な事。


 

IMG_6702


IMG_6779

近角さんの奥様がお料理上手で、

ハーブランチを頂くのも今回の旅のお楽しみでした!

『若夏のハーブランチ』

前菜、スープ、サラダにはひじきやローゼル、ひょうたんにアロエベラ、そしてもちろんたくさんのハーブがふんだんに使われています。


IMG_6780

・鰹コンフィとオクラのキッシュ

・ゴーヤのボリヤル

・アンチョビポテトサラダ

・ペペロンチーノ レモングラス風味

そしてディルシードの米粉パンにハーブペースト。


IMG_6782

デザートはローズマリーのパンナコッタ。

そしてローゼルティー。

お腹いっぱいで幸せ^^

表参道にこんなオーガニックカフェがあったら嬉しいなー。

素朴だけど本物。あたたかい。

 


IMG_6704宮沢賢治の真似をして書いたサインがありました^^


IMG_6695

もしも伊良部島に行く事があったら、

畑にいる近角さんを訪ねてみてください。


1 / 8  |12345...LAST »