ピンクグレープフルーツウォーター

 

今日のアムリタ

ブリシエでは施術後お客様にお出しするお水にも、色んな果物・野菜を入れています。

数年前からデトックスウォーターという名前で呼ばれ始め、人気のある飲み方ですね。

今回は暑い日にピッタリの、さっぱり爽やかなお水です。


IMG_6524


作り方は簡単。

グレープフルーツの皮を剥いて、輪切りにスライス。

今日はタイムも一緒につけました。

この時期は常温だと腐りやすいので、冷蔵庫で冷やして下さいね。


 

IMG_6521


グレープフルーツはピンクでなくても良いし、ハーブもお好みのもので◎。

ビタミンCの、美肌、美白効果も期待して♪

糖質の少ない果物なので、口の中もさっぱりします。

暑い日には飲みやすいですよ。

お食事中のテーブルウォーターにも。

熱中症に気をつけて、水分を美味しく沢山摂取しましょう。

かぼすと山椒ウォーター

今日のアムリタ

かぼすと山椒ウォーター☆


IMG_5076



かぼすはよく洗い薄くスライス、乾燥山椒を数粒一緒にお水につけておくだけ☆

柑橘の爽やかさと、山椒のぴりりが癖になります。

和食にもピッタリ、冬にお勧めのデトックスウォーター。

ホットでも美味しいですよ♡

夜のチアフレスカ

今日のアムリタ
(夜編)

レモン&チアフレスカ&ウイスキー


IMG_2441


☆チアフレスカをつくる☆

チアフレスカというのは、チアシードをお水につけておき、種の周りがジェル状になったもの。

☆材料☆
ウイスキー

チアフレスカ

レモン スライス1・2枚

エディブルフラワー お好きな種類 少々

 

グラスに氷を入れ、ウイスキーを注ぐ。
チアフレスカとお水でお好みの濃さに割る。
レモンスライスを入れて完成♪


 

チアフレスカ、などと気取って言っておりますが、要するに水割りです♪

スーパーフードのチアシードを入れる事で、健康に気を使いつつ、
お酒を飲む多少の罪悪感(あれば)と、水割りが醸し出す親父臭さを薄める事が出来ます^^

さらにエディブルフラワーを浮かべたりなんかすれば、水割りが素敵な夜のアムリタに♡
(本当は花びらを閉じ込めた氷を作ろうとして失敗しました。。
どうしたら綺麗に氷の真ん中に閉じ込められるのか教えて下さいっっ)

ソーダで割ってハイボールにしても美味しいよ^^

どこかのお洒落なバーでメニュー化してくれないかな〜♫

 

バリ島、デトックスウォーター事情

 

 

バリ島は欧米からの旅行者が多いからか、ベジタリアンのレストランや、
オーガニックフードを扱うお店が至る所にあります。

リーズナブルで種類も豊富な EARTH CAFE&MARKETはおすすめ。


 

 

IMG_0229

COCONUT KANTEN

TOFU LEMON CHESECAKE

などよく見ると和の食材も。

 


IMG_0230

 

オーガニック野菜もケースの中に並んでいます。


 

きっと東京よりも、ベジタリアンは外食に困らないかも。

この分野、意外と進んでいますね、バリは。

写真はスミニャック店です。
系列店も含めウブドやクタにもいくつかあるので、ぜひ行ってみて下さい。


 

IMG_0223たしかケールのジュース^^

他にも色々ブレンドされていたけど、忘れてしまいました^^

チアシード、マカ、ゴジベリー、アサイー、カカオ、フラックスシード、ビーポーレン。。。

メニューを眺めていると、体に良いとされる食材のオンパレード!

スーパーフードの宝石箱wで、優柔不断に拍車がかかります!


IMG_0227

私が注文したベジラザニアはどうしたのっっ!?
てくらいしょっぱかったけど、ズッキーニのパスタはおいしかったです^^

 


 

 


 

そして、前回はサヌールのビーチ沿いのコンビニでこんなものも見つけました。

↓↓


IMG_1474

ウォーターサーバーに入ったフレッシュなデトックスウォーター♪

値札にはインフューズドウォーターと書かれています。

IMG_1475

コンビニの冷蔵庫の中に、他のドリンクと一緒に並んでいました!

オレンジ&ミントとレモン&ミントの2種類。

さすが、サヌール。土地柄かな。

他のエリアでは見つけられなかったです。


IMG_1476


紙コッブ一杯が5000ルピア≒50円くらい。(だいたい)

現地の若いカップルも飲んでいましたよ。

このサービス、いいなーとうらやましくなりました!

日本でも、ナチュラルローソンさんあたりお願いします^^

あとは、八百屋山や果物屋さんの店先で、買えるようになったら嬉しいな、と思ったり。

この夏やったら流行ると思うのは私だけでしょうか。


IMG_1477


暑いので、カエルも水分補給♡

お水は美味しくしてたくさん飲みましょう♪ ぷはー

 

りんごとシナモンウォーター

今日のアムリタ

りんご&シナモンのデトックスウォーター☆


IMG_2260

 


リンゴはスライスしてシナモンスティックと一緒にお水につけます☆

皮ごと使用する場合は、良く洗って下さいね。

リンゴの切り方は何でも良いですが、細かくカットした方が味がよくお水に移ります^^

シナモンはスティックがなければパウダーをほんの少し。


 

リンゴ&シナモンはベストカップル、お水に入れてももちろんマリアージュです♪

はー疲れた、という時に一口飲んで、何度も救われてます^^

優しい甘さで本当に美味しい、お勧めアムリタ♡

 

1 / 3  |123