美しく、健やかに、自然に。

《美しく、健やかに、自然に。》

ブリシエのキャッチコピーです♪

“きれいなひと”の定義は私の中で、年々更新されていますが、今現在行き着いたのがこれです。

無理せず自然にありのまま、心も体ものびのび健やかであることー。

先日来てくれたモデルの佐々木依里ちゃんは、まさに、これを地でいく人☆


IMG_0967ボタニカルフェイシャルの後♪

スッピンでも可愛い♡

モデルやレポーターをされているので、とっても見目麗しい依里ちゃん。

でもなんというか、それだけじゃない、キラキラがプンプンしていてw
(擬態語ばかりですが、伝わると信じて、、汗)

美容と健康にとっても詳しく、またそのお話が面白い!

きっと、自分が心地よく、ありのままいる方法をたくさん知っていて、毎日楽しみながら取り組んでいるんだろうな〜。と感じました。

依里ちゃん、ありがとうございました!


ブリシエに来てくださる皆様が、どうか《美しく、健やかに、自然に。》いられますようにー。

何かお手伝いできますようにー。

あと、私もそういられますように!!!!

 

マルシェ日和♪

すっかり秋の陽気ですね。

今年の夏は去り際潔く、「ま、まってくれ!」と寂しい気がしていましたが、もう大丈夫^^

早朝の凛とした空気、夕暮れ時の鱗雲、お月様と虫の声やなんかのおかげで、いつのまにかネクストシーズンの受け入れ体制がばっちり整っていましたw

いい!やっぱり私、秋も好き!!

満喫しなければ〜!!!

ということで、秋の実りを手に入れるべく、青山のファーマーズマーケットに行ってきました。

ずっと行きたくて行けていなかった念願のマルシェ☆
毎週土日に開催されていて、朝10時からやっています。


 

その前に、まずは近くにあるcrisscrossでお腹を満たしながら、10時になるのを待ちましたよ。

こちらは朝の8時からおいしい朝食が食べられるのが嬉しい!


IMG_0975

バターミルクパンケーキにハーブ入りソーセージをオーダー♪

美味しい^^

ああ幸せ♡

にしてもこのポーション、、、

全く食べきれませんでした^^;


 

IMG_0977そしていざ、国際連合大学前広場へ!

オーガニック野菜や乾物、雑貨などもたくさんあって、面白い!

珍しい野菜たちに大興奮しすぎて野菜の写真を撮り忘れたので、ヤギを。。

おとなしくて子供達の人気者でした^^

農家の皆さんが自慢のフルーツやお野菜をじゃんじゃん試食させてくれるので、先ほどの朝食の野菜不足解消?w

美味しそうな屋台や、クラフトビールや日本酒の飲み比べができるお店もあり、色んな方が楽しんでいらっしゃいました。

そうそう、奇跡のリンゴの木村秋則さんも会場でお見かけしました。
やっぱり人気者、あの写真通りの笑顔で、多くの方に囲まれていましたよ。


IMG_0979

今回の収穫

ずいき、葉付き人参、白いなすびときみどりのなすび、雑穀パン、ニンニクのリース、そして、名前を忘れてしまった山菜(左上のパックに入っているもの)。

名前、知っている方がいたら教えてください、、、

さっと湯がいて麺つゆなんかで食べると美味だそうです、、


あと、なんといっても嬉しいのが、大好物のずいきを買えたこと♡

関西ではスーパーでも普通に売っていたと思うのですが、東京ではほとんどみないのはなぜでしょう。。

こちらをまるっとお料理上手の友人に託してきたのでw、美味しいズイキの炊いたんになって戻ってくるのが楽しみです♪

他にもいろんな場所でファーマーズマーケットが開催されているようなので、たくさん巡ってみたいと思います^^

〇〇〇〇ウォーター

今日のアムリタ

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇ウォーター☆

さて、〇〇の中に入る野菜はなんでしょう〜?
(10文字です。ながいっ)


IMG_0824


IMG_0789答えは万願寺唐辛子☆

とうがらし!?と驚く方も多いですが、辛くはありません。

レモンスライスを入れると味も見た目も爽やかさがまします。

どことなくエスニックな味で、好き嫌いあるかな〜と、少し心配しましたが、皆さん一口飲んで美味しい!と言ってくれたアムリタです^^


IMG_0913もうそろそろ、万願寺唐辛子は見つけにくくなってきましたが、そうしたら獅子唐でもOKです!ピーマンでも。

輪切りバージョン♪

私的に、この夏一番のお気に入りのアムリタでした☆


ところで世間ではフレーバーウォーターと呼ぶのらしいですね。。
なるほど。

アサイー(サラダ)ボウル

 

アサイーボウル。
美味しいしヘルシーだし、流行っていますね。

冷凍庫にピューレがあれば、暑いこの季節にぴったりの朝食がすぐに出来て本当に便利☆

今日はそんなアサイーボウルのちょっと変わり種レシピです。


IMG_0762材料(2人分)

アサイーピューレ(無糖)・・・1個
豆乳・・・100ml
バジル・・・8から10枚位
ヨーグルト・・・適宜
トマト・・・1/2個
きゅうり・・・1/2本
ミント・・・数枚
塩胡椒・・・少々
オリーブオイル・・・少々


作り方

1、凍ったままのアサイーピューレと豆乳、バジルをミキサーにかける。
2、1を器に入れ、その上にヨーグルトをお好みの量かける。
3、カットしたトマト、スライスしたきゅうり、ミントを盛りつける。
4、仕上げにオリーブオイル、塩こしょうで完成。

火も使わないし、あ〜簡単♡


トッピングのお野菜は何でも合いそう、ナッツやチーズなんかも美味しいと思います。
豆乳がなければ牛乳でも◎

アサイーボウル大好きだけど、、、
・食べすぎてちょっと飽きちゃった〜
・ピューレはあるけどフルーツを切らしている!!
・今糖質制限ダイエット中で。。

という時、よろしければぜひ試してみて下さい☆
さっぱりしていて、サラダ、です。

味は以前ご紹介した、きゅうりとヨーグルトのスープに似ていて、トルコ風?
材料をアボカドやココナッツウォーターに変えれば、ハワイ風のアサイーサラダボウルになるかしら??
他にもアレンジがききそうで、暫く甘くないアサイーボウルをあれこれ作ってしまいそうです。


暑いと食欲もなくなるし、お料理も面倒になりますが、やはり一日元気に過ごしたいから朝食は大切。

私の場合、朝起きて運動の後、軽めの朝食をとるのが午前中を制するコツのようです。(夏の場合)
そして前日の夜は、早め軽めの夕食だと、より身軽で調子の良い起床となります。

身体の声に耳を澄まし、自分にあった朝の過ごし方を見つけて、夏バテ知らずで行きたいですね♪

 

サイドクロウ特訓中!


IMG_0706欲しかったイギリス、エコヨガ社のeco Yoga ジュートマット。

石油原料は一切使用せず、 天然ゴムと麻の植物由来原料だけで作られています。

マットの表面に見えかくれする、麻布の素材感が素敵で、色は悩んだけどやはり白!

表情豊かで個性的、グリップも抜群なヨガマットも手に入れた事だし、練習も楽しく頑張れそうです☆


IMG_0710

今特訓中なのがサイドクロウ。
パールシュヴァバカーサナ。。
(サンスクリット語でヨガのポーズ覚えるの難しい^^;) 。
日本語だと横向きのカラスのポーズとなるそうです。

腕力よりもバランスが大切で、集中して自分の中心を見つけるのがコツ。

毎日少しずつ、頑張ります♪

 

 

20 / 31  |« FIRST...10...1819202122...30...LAST »