ヒトツカマノメシヲクウ


 

昨日の今井祐子さんのyukuru yoga。


1月7日という事もあり、テーマは『内蔵を労ろう』でした。

年末からお正月にかけ、たくさん飲んで食べて、内蔵はかなり頑張って働いていたはず。

そんな内蔵を優しくマッサージするかのようなヨガ^^


IMG_5273


そしてそのあとは、blissie特製^^七草粥をお振る舞い♡

十穀に大好きな赤米プラスでおめでたく、赤いお粥に甘辛の餡をかけて頂きます^^


IMG_5282


 

一人で食べても七草粥ってそんなに美味しくないですが、

動いた後に、皆で食べるとどうしてこんない美味しいのでしょう^^

土鍋一杯にあふれそうだったお粥がほぼ空っぽに♪

作って良かった〜。嬉しいです。


 

IMG_5276


今年も元気で楽しく過ごせますように、と手を合わせ、

みんなで「いただきます」といいました。

【同じ釜の飯を食う】と、不思議と一気につながりが強くなった気がします。

胃も、心もポカポカになりました♡


IMG_5283

 


 

 

よむヨガ

 

本を頂きました。

blissieでヨガのクラスをしてくれている先生、今井祐子さんから。

医道の日本社より発行の

【タラ・スタイルズの YOGA CURES】


 

IMG_3027


結論から言いますと、もう、愛読書確定。

絶対にお勧めです!

今までヨガの本、しっかり読み込んだ事がありませんでした、実は。

最初にトライした本がまずかったのか。。
難解な哲学が延々と、しかも日本語訳独特の、共感しづら〜い、すっと入ってこない文章で。。

全くページが進みませんんでした^^;

同じ思いをした事がある人に朗報です。


 

IMG_3037


 

なんと、この本の監訳を祐子さんがされているので(すごい!)

とっても分かりやすく、イメージしやすいです。

乾いた体に水が染み渡るがごとく、栄養価の高い言葉たちがすすすすーーっと

脳細胞と、心の深くにまで吸収されていくのを実感できると思います!


読むと、脳と心のストレッチになり、軽やかに、シンプルに!

まさしく読むヨガです^^

そして、実際にヨガをして体を動かしたくてムズムズとなります☆


ヨガの初心者から、長くされている方、
どんなステージにいても色んな気づきを与えてくれる本だと思います。

更には、ヨガをした事がない、興味がなかった人にさえも、読んでみてほしいと思いました。

ポーズの解説だけではない、考えさせられたり、ほっとしたり、心の栄養になるようなちょっとしたコラムもあり、読み物としてもいけます!

本当に良く出来ている本だなーと感心しきりです。

さすが!ニューヨークのカリスマ、タラ・スタイルズさん☆
来日されたら絶対に会いにいこうと心に誓い、毎日のヨガに更に楽しみが出来ました♡


面白いのが、YOGA CURESというタイトル通り、様々な症例を癒す為のポーズなども紹介されている点。

アレルギー、ニキビ、セルライト、目のたるみとクマ、不眠、怖いという気持ち、甘いものがやめられない、ぐずぐずしてしまう、、、、など、まだまだたくさん!

序文でディーパック・チョプラ氏が、“ヨガで全ての悩みは解決しないかもしれないが、ストレスとうまくつき合えるようになり、快適な生活を送る方法を見つけやすくなる”と書いています。

blissieでもこれらの症状でお悩みのお客様がいらしたら、一緒にやってみたいと思います(笑)


 

IMG_3043

 


祐子さんに記念にサインもお願いしました♪

ありがとうございました♡大切にします。

namaste♡