マタニティマッサージ

先週、自由が丘のラビングタッチさんのマタニティマッサージの講習に参加してきました。

こちらは産婦人科勤務のセラピストの方から産前産後のケアの他に、エサレンマッサージやクラニオ セイクラルなどが学べる、スクール&サロンです。

そちらで見て感動したのがこのDVD。


 

DVD

小さな生命の詩
LIFE BEFORE LIFE スペシャルエディション

フランス人女性の初出産を追った感動のドキュメンタリーで、CG映像がまた素晴らい!


お腹に赤ちゃんがいる方はもちろん、これからの方も、まだ全然予定のない方も。
老いも若きも男も女も。
とにかく生まれたことのある人誰でも!^^;

今日は新緑が綺麗な気持ちの良い日でしたね。
皆様はどんな一日でしたか?
この作品を見たあとは、いつもの風景が少し違って見えるかもしれません。

このお休みに、ぜひいかがでしょうか^^

タイトルとずれました。。
まさこさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします☆

新緑

 

オレンジウォーター

blissieではハーブやフルーツをつけたお水をお客様にお出ししています。
これがなかなか美味しくて人気なので、勝手に今日のアムリタと題し、
ご紹介していきたいと思います♪


オレンジウォーター

まずはオレンジウォーター。
オレンジを輪切りにスライスしてお水につけて冷やしておきます。
写真はレモングラスとミントも入ってますが、なくても美味しいです☆

お水を一日にたくさん飲みたいけど、苦手。という方おすすめです。
ほのかにオレンジ風味で、味のないお水は飲みづらい方も、くいくいいけますよ^^
朝の一杯や、お風呂上がりにもどうぞ♪

 

なだ万

ホテルスパセラピスト時代の友人となだ万でディナー♡

スパダイレクターでとても多忙な毎日を送っている彼女。頑張っている私たちにご褒美として。


なだ万わくわく。

 

 


なだ万②右から

・いくらの小丼
・牛乳豆腐、うにのせ
・かに(もっと詳しく説明して頂いたのですが、、^^;)
・白人参のスープ(!白人参!初めて食べる食材は興奮しますね〜。)


この先は話すのと食べるのに夢中で写真をとるの忘れてしまいました(笑)

この時点で既におなかが膨らんできた気配があったのですが、続くお造り、煮物、天ぷら、鉄板焼きにお寿司、あまりに美しく、素晴らしく、全てペロリで自分の満腹中枢機能を疑う。。

スタッフの皆様のサービスも感動的☆
最後のデザートを頂いたあとの、器のふたを閉じてしまうのが嫌なほど(我ながら食いしん坊〜、、、^^;)素敵な時間でした〜。

お料理の味も然る事ながら、器や盛りつけでも楽しませて頂き、最後に二人で灘屋萬助さんありがとう♡と手を合わせた夜でした。

楽しい時間はあっという間。またお食事に行きましょうね。これからもよろしくお願いします!

 

土鍋でご飯を炊いてみました

土鍋ご飯


3合も。

普段家ではあまり炭水化物を取らないようにしているのですが、先日いらしたお客様のお話を聞いて、どうしても試したくなり。

初めてにしてはなかなかうまく炊けました☆

本当にお米って立つんですね〜!!つやつや、ぴかぴかで美味しかったです。

3合、すぐになくなりそうです^^

 

絵葉書

今朝郵便受けをのぞくと。。。


葉書


可愛い絵葉書が!(シルクスクリーンかな?)

まさか先日お送りした手紙の返事を下さるとは!!嬉しすぎます♡

ありがとうございます。
またblissieに遊びに来て下さいね。ダイエットも応援してます♪


郵便ってやはりいいものですね〜。しみじみ

インターネットが普及して、便利になったこの時代。
だからこそ新たに、手紙には付加された価値があることよなぁ。。。と感じ、何となく調べてみると、、

前島密一代記♪

たまたま見つけたこの3ページの漫画がちょっと面白かった^^

味のある絵でさらりと読めて、全く忘れていた(////;)歴史の勉強にもなります。
所々出てくる母の助言(厳しめ)や彼の決意などもなんだか奥が深いものを感じ、フムフムと参考にしつつ。

前島密さん素晴らしい☆と非歴女の私ですが、改めて功績を讃えたくなりました^^

葉書を下さったUちゃんと郵便制度の父に感謝〜☆

1 / 2  |12