ファイヤーキングカフェ

コースター代々木上原駅から近くのとても有名なお店。
やはり私も大好きです^^
おしゃれな店内はいつも人で賑わっています。

そしてなぜかお料理はエスニック。
なぜ???
どなたかご存知でしたら教えてくださいw

ナシゴレンやミーゴレン、ガドガドサラダなどバリ島のお料理もあり、こちらで勝手に親近感を持ってひいきにしております^^

 


ゴイクン今回の一皿目はゴイクン♪
エビがぷりぷり、たれはチリソースとナンプラーベースの2種で頂け、ヘルシーでとても美味しい!ゴイクンを嫌いな女子にまだ出会った事はありません。


空心菜炒めつづきましては、こちらも鉄板。カンクン炒め☆
カンクンとは空心菜の事で、バリ島以外でもアジアではよく食べられているお料理です。あまりにも好きすぎてどうしても毎回注文してしまいます。。

そして、サラダに豚肉のナツメグソース(確か。絶品)と続いたのですが、また写真を撮り忘れてしまいました。
もうそれどころではないのです。。。お察しください^^;

ファイヤーキングカフェはランチもおすすめ♪
遅い時間までされており、美味しくてボリュームたっぷり。

一人で仕事をしていたり、打ち合わせに利用していたり、みんな思い思いの時間を過ごしている様子。
落ち着ける空間で、流行るのも納得です^^

 

人参のスープ

なんとなく、食欲がない、やる気が出ない。
誰だってそんなときありますよね。そういう時に飲みたいスープ。
人参のスープ、クミン風味のご紹介。

人参は体を温める野菜として知られているので、冬食べるべきものと思いがちですが、ビタミン、カロテンが豊富で日差しの強い時期にも老化対策に良いのですよ^^

あと、アレルギーを抑えてくれる効果も!お母さんは、妊娠、授乳期にぜひ!

クミンの方は食欲増進や消化促進をしてくれます。そしてこの、独特の香り♪


人参のスープ

材料(2人分)

人参・・・1本
玉ねぎ・・・1/4個
水・・・250cc
牛乳・・・100cc
コンソメ・・・小さじ1
塩・・・少々
クミン・・・少々

 


作り方

1、タマネギを油で飴色になるまで炒める(いつもの飴色タマネギ☆重宝します)
2、人参は皮を剥き、小さく切っておく(細かい方が炒め時間短くてすみます)
3、タマネギを炒めた鍋に人参と水を加え、柔らかくなるまで煮る
4、ブレンダーでペースト状に
5、鍋に戻して牛乳を加え、コンソメ、塩で味を整える
6、仕上げにクミンパウダーを少々ふりかける
(ローズマリーもあったので入れてみました)


お気づきでしょうか、パパイヤのスープと材料がかわっただけで、作り方はほぼ同じ!!
手抜きではありません。。基本形をアレンジして、お野菜やスパイスを変えるとまた違った美味しさのスープが作れるのです!

スープ誕生秘話ー^^

このスープカップは開店祝いにと、私のリクエストを聞いてお友達が焼いて下さったもの♡(真上からの写真で分かりづらいですが、、、)
ありがとうございました☆大切にします!

思うように色が出なかったとおっしゃっていましたが、白い器に人参の黄色が映えて、とても綺麗。黄色って元気出ます。

ご自宅に釜があって、焼き物が出来るなんて素敵な環境☆今度は私も挑戦できるの、楽しみにしています〜♪

 


ラン☆デビュー

おはようございます。
今朝は晴れなのか、曇りなのか、はっきりしないですね。

昨日の朝は、とってもお天気がよくジョギング日和でした。
ずーっと走りたいとは言いながら、寒かったり、なんだかんだと理由を付けては先延ばしにしておりましたが、ついに昨日念願のデビューを果たしました!!代々木公園1といっても、代々木公園まではウォーキングで^^
初心者が、はじめから無理はいけません〜☆

am6:00ぴったりに出発。
朝の空気が清々しく、気持ちいい♪
なんというのか、新緑のにおい、あおい、みずみずしいにおいが大好きで、うっかり
五月が一年で一番好き!!!など言ってしまいます。(実際はシーズン毎に言っています)

そして公園内のバラがとっても綺麗だったので、たくさん写真を撮りました。
↓↓


ばら1ばら2ばら3ばら4ばら5

こちらもよい香り。
小さな頃は庭に咲いていても、なんとも思いませんでしたが、バラの香りは大人の女性にとっては特別なものですねぇ。

そして、はたと我にかえり、最後に軽く走りました^^;
これから少しずつ、距離も増やして続けていきます。

帰ってからの朝食の美味しかったこと!

よい一日のスタートでした。

 


 

大崎百紀さんご来店☆

美容ライターの大崎百紀さんがblissieに来てくださいました☆
ボタニカルフェイシャルを受けられたのですが、肌も明るくなりパパイヤパックも喜んで下さいました。
いろんなお話も伺えて、素敵な女性と過ごす時間はとっても楽しいですね〜^^

そしてお土産まで頂いてしまいました!

『いちごの約束』 なんと可愛いネーミングのドリンクか!!

早速飲んでみましたよ〜。
せっかくなので、フレッシュいちごをかざり、ソーダで割って可愛く^^

↓↓


いちごの約束


熊本産の無農薬いちごだけを使って作られた、質の高い酵素ドリンク。効果が期待できそうです!!
お味もとっても美味しく、ドリンクだけでなく、スイーツやお料理にもアレンジできそうで、私の中の料理人が(いたようです。。)騒ぎだしました^^;

いいものを教えて頂いた〜♪毎朝のヨガの前に続けてみます!
昨日お客様にお出ししたら、甘いものが苦手な方でしたが、美味しい♪と喜んで頂けました^^

大崎さんありがとうございました。
次回はぜひカレーに。楽しみにしております♪

1 / 2  |12