キュウリとヨーグルトのスープ

年中手に入れる事が出来ますが、一番美味しく頂けるこの季節にぜひお試し頂きたい爽やかなスープ。

暑くて食欲がない、なんて時にはキュウリが体の余分な熱をとってくれるのでオススメ。
利尿作用や解毒作用もあり、むくみや二日酔いなどにも良いですよ。

また、キュウリだけでは足りない栄養素をヨーグルトがカバー。
トルコやギリシャ、ブルガリアなどではおなじみのゴールデンコンビです。
栄養が偏りがちなダイエット中にも。


きゅうりとヨーグルトのスープ

材料(2人分)

きゅうり・・・1本
玉ねぎ・・・1/2個
ミントの葉・・・7、8枚(飾り用別)
プレーンヨーグルト・・・大さじ5
水・・・150cc
レモン汁・・・少々
コンソメ・・・小さじ1
塩・・・少々
胡椒・・・少々

 

作り方

1、タマネギは薄くスライスし、レンジで5分くらい加熱します
2、キュウリは小さく切っておく
3、タマネギときゅうり、その他の材料全てをブレンダーにいれ撹拌。
4、仕上げにミントの葉を飾り、胡椒をふります。

以上!簡単!

写真はサワークリームとドライトマトのオイル漬けをのせてます。
ドライトマトのオイル漬けをのせない場合はオリーブオイルを数滴かけると美味しいです。
今回は入れていませんがニンニクを入れるとよりおいしいです。

暑い日に、のどごしも見た目にも爽やかなスープをつくりたくて。
美味しいと言って頂けるので、勝手に殿堂入りを決め、レシピアップしました☆

バゲットと一緒に召し上がれ♪

 

ジェンガラが上原に〜♡

IMG_1968皆様にお茶をお出しする時に使用しているこちらの食器。

JENGGALAというバリ島生まれの窯元ブランドのものです。
数多くの5つ星リゾートでも使用されているので、ご存知の方も多いのでは。


IMG_1965バリ島ジェンガラ本社には本当にたくさん種類があるので、私にとってはまるでアミューズメントパーク☆

目移り必至。
物欲をぐっとこらえ、持てる審美眼を研ぎすまし、決断力をふり絞り、迷った末にやっとの思いで運命のアイテムを見つけます^^;
いったん入店すると中々出て来れませんが、レジ後の心地よい疲労感(?)は癖になります。。


そうして割れないように大切に持って帰ってきたカップ&ソーサーはお客様からも好評♪
少しずつコレクションして行きたいな。バリに買いにいくかな。などと考えていたら、、、

なんと!!
blissieのすーっごくご近所にジェンガラのショールームが!!!

↓↓
IMG_1964リゾート感たっぷりのお洒落な店内はまるでバリでお買い物をしているかのような錯覚に。

 

 

 

 


 

IMG_1963

アイテムも豊富にそろっていて、実際に手にとってこんなにじっくり見られるところは日本では他にないかも。

思い出しただけで心拍数が上がります☆


エントランスの石造りの感じもバリ島本社の雰囲気と似ている^^

『EVERYDAY RESORT』というこちらのお店は6月にオープンしたばかりだそう。

良いお店を発見しました♪

ジェンガラ

お気に入りジョギングコース

お気に入りジョギングコース。

代々木上原を出発し、多摩川上水緑道を通って新宿へ。こちらは今あじさいがきれいに咲いていました。額縁あじさい。可愛い形です→
あじさい


新宿まででて、そこから明治神宮へ。
(注)神宮の中は走らず、隅っこを歩いて参拝しましたよ。


 

明治神宮朝早い時間の神宮の空気が好きです^^


IMG_1888なんだか背筋がしゃんとします



IMG_1890参拝客もまだちらほら


清々しい気持ちで神宮を後にし、代々木公園方面へ。
もう少し遅い時間帯であれば、公園でよく開催されているイベントを楽しんで行くのもありですね。

ここまでくればゴールもすぐそこ。
明日の筋肉痛を懸念しつつラストスパート^^;
距離にしておよそ9km。なかなか頑張った方ではないでしょうか☆

そしてゴールの後はスムージーで健康的な一日の始まりとなりました。

※ジョギングの後、blissieでマッサージをするとより完璧☆

以上、オススメのジョギングコースでした。

雑誌掲載

集英社発行のAging BIBLE (エイジング・バイブル)という雑誌にblissieが紹介されます♪

発売は7月10日。


 

IMG_1899ライターの上田神楽さん。

多くの著名人にインタビューや取材をされている方のお話は本当に面白い!!
かなりツボでずーっと二人で笑っていました^^

←これは前号ですが。
エクラの別冊で年二回1月と7月に発行されます。

ボタニカルフェイシャルを体験して頂きました。どんな記事になるのか楽しみです^^

 


 

ベジカップケーキそして6月4日は上田さんのお誕生日!
お祝いに野菜のカップケーキを焼きました^^

白いのは生クリームではなくてマッシュポテト☆

お誕生日おめでとうございます。
また遊びにきて下さいね〜。
発売楽しみにしています♪

皆様もぜひぜひご覧になって下さい^^

 

 

 

スムージー

 

おはようございます。今日から6月!

梅雨入りした(?)とは思えない良いお天気で、朝から玉川上水緑道を走ってきました。

そして朝食に酵素やビタミン、食物繊維たっぷりのスムージー^^
バナナといちごとセロリ♪

今日も元気に頑張れそうです!
皆様はよい週末をー^^


スムージー