パイナップルウォーター

 今日のアムリタ

今日はパイナップルウォーター☆


IMG_2440


沖縄産のオーガニック美パイン♡

IMG_1859


 傾きながらも自立している様があんまり可愛いので、いろんな物と並べてみる^^

IMG_1862  IMG_1860  IMG_1864 


カレーを作って入れてみる☆

IMG_1893 IMG_1894

器から果汁が出るので、その糖分を考慮して味付けしないと大変な事になります。。
この日は調理の段階でもパインを入れたので、甘〜いカレーになってしまいましたが、お子様には受ける事間違いなしです!


 

丸ごとパインをカットするのも意外と簡単♪

ディスプレイしてみたり、器にしてみたりw

ブリシエではパイナップルウォーターやフェイスマスクに使用します。
古い角質がとれてお肌がツルツル、顔色も驚くほど明るくなります!

美味しいだけじゃない。パイナップルって多才ですね^^

 

とうもろこしの冷製スープ

みんな大好きコーンスープ☆

この夏よく作りました^^
生のトウモロコシから作ると甘くてとっても美味しい〜!
冷やしても温めても◎


IMG_2409

材料(2人分)

とうもろこし・・・1本
牛乳・・・150cc
コンソメ・・・小さじ1
塩・・・少々
胡椒・・・少々

 


作り方

1、トウモロコシは皮を剥いてひげを綺麗にとり、包丁で削ぐ様にして芯と実を分けておきます。
2、沸騰したお湯でトウモロコシの実と芯も茹でます。五分ほど。
3、ゆであがった実とゆで汁適量をミキサーにかけます。
4、牛乳で伸ばし、コンソメ、塩、胡椒で調味し、冷蔵庫で冷やします。

☆器に盛りつけたら、クルトンやパセリなどお好みの物をのせてください♪
写真はチリパウダーとブラックペッパー


作り方というほどのものではないですが。。

コツらしき点は、芯も捨てずに茹でる事!芯から甘み旨味がたっぷり出ます♪
生クリームを使用してこくを出しても美味しい^^

このままだと素朴な味わいのお腹も膨らむスープ。
皮が少し気になる場合は漉すとさらっと頂きやすいスープに。お好みで〜。


本当に簡単なので、今度は皮つきのままオーブンでローストという、ワンランクアップの調理法にチャレンジしてみたいと思います〜^^