GANORI

オープン前から気になっていたグラノーラ屋さん。

以前blissieの看板を作って頂いた the little shop of flower さんが神宮前にお引っ越しをされた後、何が出来るのかな〜♪と楽しみにしていたら、大好きなグラノーラのお店が♡


 

GANORI

店名のGANORIとはグラノーラという意味だそうです。


IMG_2331

素敵な店内。

沢山の種類のオーガニックドライフルーツやナッツの入った瓶が並んでいて可愛い☆

興味津々で眺めていると、お店の方がじゃんじゃん試食を進めて下さるので^^沢山いただいてしまいました。
実際に味見が出来るのっていいですよね〜♪


IMG_2330

自分好みにブレンドしてオリジナルグラノーラを作る事も出来るなんて、嬉しいシステム!!

今回はごぼうやごまの入った和風のものと、シナモンなどスパイスが香るグラノラを購入☆


IMG_2348

ギフトラッピングをして頂きました。
鳩のイラストが可愛いボックスとショッパーがオシャレ♪

お土産にも喜ばれそうです。

お話を伺ってみると、駒場公園内にある日本近代美術館のカフェ『BUNDAN』を手がけている東京ピストルという会社がこのGANORIもプロデュースしているそう。

なるほど。おしゃれな訳ですね。

GANORI
http://ganori.tumblr.com

きゅうりウォーター

今日のアムリタ

きゅうりウォーター☆


キュウリウォーター1


きゅうりを切ってお水につけます。
あっという間にカリウムたっぷりのデトックスアムリタが完成♪

きゅうりの爽やかな風味で口の中がさっぱり、
和食や洋食、どんなお料理の時にも良く合います。


実は私、焼酎を水割りで飲む時にもよくキュウリを入れます。。。
(お水に入れるとなんだかおしゃれ、焼酎にいれると一気におやじ。不思議です。)

多くのお店では梅やレモンは用意されていても、
焼酎にきゅうりのオプションはありません!

が、だめもとでお願いしてみます^^;
お店の方の怪訝な顔、お友達の恥ずかしそうな顔にも慣れてしまいましたw

お店によって様々な切り方で出して下さるのですが、
ぶつ切りだったり、薄切りを沢山いれてくれたり、みじん切りや、
お刺身のつまみたいに細いものもありました。

その中でも、きゅうりをたてに長くスライスして水割りを作ってくれたのが綺麗で、
アムリタでも真似しています♪


こちらもお気に入りの切り方

IMG_2431


皮を剥いて一センチくらいのぶつ切りも涼しげで可愛い^^

『お酒飲みたいけどダイエット中。焼酎がいいって聞くけど味が苦手〜。』
という、お酒もダイエットも諦めたくない女性におすすめ☆

さっぱりと口当たりよくなり、次の日も残らないような気がします♪

ボルシチの手前

寒くなって、クリスマスが近づくと温かいボルシチが無性に飲みたくなります。
気が早いですが、今日はその試作といったところ。

お肉抜きで作ったので、ボルシチというよりビーツのスープ。

まだ伸び代を感じさせてくれるお味でしたが^^;
嘘みたいなピンク色を見ているだけで、満足してしまいました☆


ビーツのスープ