投げ入れ クリスマスのイメージ☆

代々木上原駅の中央口を出て、坂を少しだけのぼった所にある可愛いお花屋さん、ムギハナ。

こちらでお花のレッスンを受けてきました♡


初回は投げ入れというスタイルで。

↓↓

投げ入れ クリスマス


使用した花:

アマリリス(クリスマスギフト)
リューカデンドロ
カラー(クリスタルブラッシュ)
デンファレ(レモンブーケ)
ヒムロスギ
コニファー(ブルーアイス)

blissieに飾るのにクリスマスっぽい物を選んでみました♪


投げ入れは固定する物がないので、お花がくるくる回ったりじっとしてくれないのでバランスをとるのが難しいですね^^;

作っているときは納得いかないところもあったのですが、こうして見るとなかなか写真写りのよい子(w)のようです^^


 

すごく楽しかった〜〜☆

何がいいって、使いたい花を沢山ある商品の中から自由に選べるところ!!!

だいたいアレンジの教室は、お手本の作品があって使用する物も既に決まっているところが多いですよね。

ムギハナさんは素材選びから生け方まで自由にさせて下さって、だけど枝を切るときのテクニックや、綺麗に見せる細かなコツなどもしっかり教えてくれます。
このフリー感、素敵です^^

回を重ね、レベルアップしていくとブーケや、オアシスを使用したアレンジを作ったりするそうです。楽しみ^^

12月は年一回のリース作りもあるそうで、それにも参加したいな〜☆

ムギハナさん、ありがとうございました♪

ムギハナ http://www.mugihana.com