至福のひととき♪

 

IMG_2953

お客様に頂いた、Tea Forteのお茶でちょっと一服。

以前どこかで見かけ、すごくかわいいなーと気になっていました。

ティーバックから新芽が伸びているみたいな、何とも愛くるしい佇まい^^


 

IMG_2955オーガニックホワイトティーをベースに、ピーチ、ルバーブやハニー、フィグなど、個性的なブレンドにもグッと心を鷲掴みされ。

ローカフェインだし、味も香りも、見た目でも癒されるお茶♪


MoMA出身のデザイナーさんによるティーブランドで、ベストフードギフト賞を二度も受賞しているんですね。

なるほど、
これは頂くと嬉しいです♡

ありがとうございました^^

IMG_2959

大寒の朝

 

ロウバイの枝をもらったので、飾っておいたら、今朝つぼみがひらいていました。

ロウ細工のようで、梅の花に似ているから、蝋梅。だそうです。

昨日は特に風も強くて、早く春にならないかなぁとか、そんな事ばかり思っちゃいましたが、

はじめてかいだこの黄色い花が、それはもうほんとうに良い香りで^^

先ばかり急いでも、仕方がないしもったいないしー♪

と、この寒さでぎゅっとなっていた身体から少し力が抜けました。

まずは今日、頑張りまーす☆


蝋梅

七草がゆ

【番外編】
スープではないですが、七草がゆレシピ。
無病息災を願って、1月7日に作ったらとっても好評だったので♡


七草がゆ

材料(6人分)

■おかゆ■
米・・・一合
雑穀ミックス・・・一袋
水・・・1000ml
七草・・・各少々
白だし・・・40cc
■あん■
酒・・・少々
醤油・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ1
片栗粉・・・小さじ1

作り方

■おかゆ■
1、お米を洗い、水と白だし、雑穀ミックスを入れ、軽く混ぜる。
2、1を圧力鍋で加圧10分の後、自然減圧。
3、その間に七草をゆで、適当な大きさに切る。
■あん■
4、片栗粉以外の材料と、白だし少々、水少々を鍋に入れ火にかける。
5、水と来片栗粉を加え混ざったら火を止める。
6、炊きあがったおかゆをよそい、その上にあんをかけ、七草をのせる。


七草

〜春の七草〜
せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ
どれがどれだか^^;(笑)


すみません、勉強不足で(汗)
今回は便利なパック売りされている七草セットを買いました。

各草の識別は出来ませんでしたが、とっても美味しく作れました。
雑穀プラスでよりヘルシーに。

「今まで食べたお粥で一番美味しかった」「もっと食べたい」
という嬉しいコメントを頂いたので、忘れないようにレシピをアップ♫

来年もまた作って毎年恒例に出来たらいいな〜☆

新春特別メニューのご案内 【1/5~2/11まで】

期間限定 【1月5日(日)~2月11日(火)まで】 

NEW YEAR, NEW YOU !!  2014 -ニューイヤー、ニューユー!! 2014-  60分 ¥9,000−

 

明けましておめでとうございます!!

☆☆☆blissieからのお年玉メニューをご用意いたしました☆☆☆
日頃ご愛顧頂いている皆様に感謝の気持ちを込めて、バリニーズマッサージをスペシャル価格でご提供いたします。


120715 69529 120715 69713 120715 69721


お正月太りが気になる方、お休みのペースが抜けずなんだか身体がだるい方、新年今ひとつエネルギー不足と感じる方。

ためてしまった毒素やストレスはバリニーズマッサージですっきり流しましょう。

心も身体もクリアで軽く、生まれ変わったかのような感覚で、輝かしい年の幕開けとなりますようにー

詳細はこちらをご覧ください>>