キッズ&ママフレンドリー♡

 


IMG_0630ブリシエは完全プライベートスパなので、小さなお子様と一緒でも大歓迎です♪

お子様がぐずっても周りをを気にする必要もなく、おむつ替えや授乳だって大丈夫^^

ママはエステでリラックス。
子供たちは葉っぱを傘にして仲良く遊んでました♡

可愛い姿にこちらが癒されました〜^^


IMG_0648 IMG_0651 IMG_0646


 

赤と緑のスムージー

最近スムージーは二層にした方が美味しい事に気付きました♪

あれもこれもと入れたくなるので、量がたくさんになってしまい、飲み干すまでにちょっと味に飽きてしまう事もしばしば^^;
あと、複雑な味になりすぎたり。。

ならば全部の材料を混ぜてしまうより、シンプルなスムージーを2種類作ればいいじゃない!
と、やってみると、味の変化も楽しめるし、見た目も可愛い♪

少し面倒ではあるけれど、しばらくはまりそうです☆


 

IMG_0603赤のスムージー

いちご&とまと&ヨーグルト

緑のスムージー

バナナ&バジル&ココナッツミルク

ココナッツフレークをかけて、ミニトマトとバジルをトッピングしました^^

世界一品数の少ない店!?

IMG_0582お店のコピーが【こだわりすぎて、世界一品数の少ない自然食品店】^^

これは気になるー!

という事で、行って参りました。

青山にある自然食品のお店、Smile Seeds Marketさん。

ドアを開けると正面には様々な種のディスプレイ。
さすが“未来に笑顔の種をまく”お店、笑っているようなロゴもかわいい♡

写真だと見にくいですが、並んだ種の中央には昨年映画化された、あの“奇跡のリンゴ”の種もありましたよー!

その下にはリンゴの実物が!でもかなりしわくちゃ^^

なんでも“自然栽培で育てられた作物は腐らないで枯れていく”のだそうです。それが本当かどうかの実験中で展示がされてありました♪

が、写真を撮り忘れました。。。^^;
気になる方は方はSmile Seeds Market さんのブログを見てみて下さい。
リンゴを育てた木村さんの畑を訪問され、その時の記事が興味深いです。→こちら

—自然の摂理にそって育てられた作物は腐らない—
なるほど、きっと人にも言える事なのかもしれないな。
自然の摂理に基づいた生き方、現代社会では難しいところもあるけれど、諦めてしまわずに心がけていたいですね。

しわしわだけど、腐っていないリンゴを見てそんな事を考えたら、さあ次はお買い物♪


IMG_0584さて、気になる品数ですが^^

一つのアイテムの選択肢は少ないとはいえ、農家直送の新鮮なオーガニック野菜から、調味料、お肉や卵、乳製品まで“こだわりすぎ”の品が一通りそろっていました。

店長さんがどんどん試食させてくれるのも嬉しい^^

私は今回こちらを購入☆

オリーブオイル、白みそ、豆乳マヨネーズ、黒ごまらぁ由、サプリメント^^

このAOZAというサプリ、天然のいわしから抽出したオメガ3を非加熱処理でカプセルに閉じ込めたもの。社長の遠嶋さん自らの熱い説明を受け興味津々。

なんと、blissieでも今大人気のココナッツオイルの本を出版された、あの順天堂大学の白沢卓治先生のお墨付き!の老化防止サプリだそうです。
期待が高まります。

AOZA も試食させて頂きました。
是非噛んで、中身のオイルの味見をしてみて!と言われ試してみると、、、
新鮮な魚そのものの味!わさび醤油があればご飯と食べられそう^^

生きのいいサプリ^^試してみます♪


美、と健康は一日にしてならず!

今日食べる物で将来の身体が作られていくのだから、なるべく良い食品を選びたいですね。

そして東京にいながら“こだわりすぎ”の食材たちが買える幸せ。
素敵なお店みつけました〜♡