モデルが通う料理教室に潜入〜☆

先日の事。

庄司いずみさんのシークレットクッキングレッスンに参加し、
ヘルシーベジ料理を習って参りました。


 

IMG_2416ロゴ可愛い♡


庄司さんは【モデルが通う料理教室のデトックス・ベジ定食】など、
沢山の料理本を出版されている人気の料理家さんです。


 

IMG_2347

これ全て庄司さんの本!!


出版から時間が経ってもなお人気で、増刷されているものばかり。
どの本も書店でみた事があったり、持っている人も多いはず♪


 

IMG_2349今年の2月にオープンされたばかり。
広々と綺麗で、お料理していてもウキウキ〜♪


こちらのスタジオは代々木上原にあり、ブリシエととっても近いのです^^

ご近所万歳♡Yey^^


この日のメンバーはモデルやアナウンサーの方々、
飛ぶ鳥を落とす勢いで人気の料理家、柴田真紀さんなどなど、
他にも各分野でご活躍の輝く女性たちばかり!!


 

IMG_2424

今回は名古屋からサプライズゲストも♡

テレビにもご出演の、やはり大人気の料理家、廣瀬ちえさん♪

 

 

 

 


IMG_2337


 

席に着くと本日の素材たちが綺麗にセットされています。

変わった雑穀などもあり、わくわく、期待を膨らませながら、
参加の皆さん自己紹介♪


 

IMG_2429


まず始めに庄司さんのお料理デモをみながら、調理の工程に沿ってコツや注意点を教わります。

頂いたレシピに、みんな一生懸命メモ♪

 

IMG_2426私も真剣に鍋を覗き込みます(笑)

 

IMG_2341

 

蓋を開けると、これ♪

キヌアと彩り野菜のひと鍋サラダ☆

綺麗!


他にもこの日は

*たけのことおろし高野のつくね風

*ココナッツ風味のきびのスクランブル

*ノンソルト、トマトと豆のココナッツスープ

の全4品を作りました。


IMG_2343じゃん!


 

どうですか!

綺麗に盛りつけて、カフェのご飯みたいでしょう^^

野菜だけなのに、こんなにおいしい料理が作れるなんて感激です。

私は特に高野豆腐をすりおろして丸めるという、目から鱗の調理法のつくねが気に入りました♡


お料理もさることながら、参加されている方々皆健康と美に対する意識が高く、
色んな情報が聞けておしゃべりの有意義なこと!!

IMG_2345

 

お食事の最後に、お誕生日の方の為に、庄司さんが即席でパパイヤボートを作って下さいましたよ。

とっても心遣いが素敵な女性♡憧れます。

そんな庄司さんに会いたい方は、ぜひお料理教室に参加してみて下さい!


 

庄司いずみさんのクッキングクラス

ヘルシーベジ料理を習って食べた後は、ブリシエでベジエステも召し上がれ〜〜♪
なんて^^

でも本当に、お肌の為には、外側と内側の両方に意識を向ける事が大切なんです。

何をどう食べるか。どう使うか。

よし、私も頑張るぞー!
と、自然とやる気にさせてくれるクラスなので、インナービューティーを極めたい人にお勧めしたいクラスでした。

りんごとシナモンウォーター

今日のアムリタ

りんご&シナモンのデトックスウォーター☆


IMG_2260

 


リンゴはスライスしてシナモンスティックと一緒にお水につけます☆

皮ごと使用する場合は、良く洗って下さいね。

リンゴの切り方は何でも良いですが、細かくカットした方が味がよくお水に移ります^^

シナモンはスティックがなければパウダーをほんの少し。


 

リンゴ&シナモンはベストカップル、お水に入れてももちろんマリアージュです♪

はー疲れた、という時に一口飲んで、何度も救われてます^^

優しい甘さで本当に美味しい、お勧めアムリタ♡

 

2周年のご挨拶

2ndAnniversaryいつもblissieをご利用頂き誠にありがとうございます。

皆様のお陰で、この4月にオープン2周年を迎える事が出来ましたこと、
感謝の気持で一杯です。

2年前、どんなお店にするかと考えていた時に、私自身、自然が好きで、
その大好きな植物の力を借りて、誰もが本来持っている綺麗と健やかさを引き出せたら、
そんな素敵なことはないと思い、始めたスパです。

考えに考えて、生み出した“ボタニカルスパ”という言葉。
そんなスパのカテゴリーはなかったので、伝わりにくいのではと悩みましたが、
2周年を迎えた今、とてもしっくりきていると感じています。

思いに共感して、ご来店下さるお客様、応援して下さる関係者の方々、友人、家族、
そして私に力とインスピレーションを与えてくれる植物に感謝をし、
3年目は気持ちも新たに一日一日を大切に全力で頑張ります。

これからも、ボタニカルのパワーで皆様が美しく健やかであるお手伝いが出来ますようにー

今後も botanical spa blissie をどうぞよろしくお願い致します。

 

2015年4月
botanical spa  blissie
島田 真衣