バリ島、デトックスウォーター事情

 

 

バリ島は欧米からの旅行者が多いからか、ベジタリアンのレストランや、
オーガニックフードを扱うお店が至る所にあります。

リーズナブルで種類も豊富な EARTH CAFE&MARKETはおすすめ。


 

 

IMG_0229

COCONUT KANTEN

TOFU LEMON CHESECAKE

などよく見ると和の食材も。

 


IMG_0230

 

オーガニック野菜もケースの中に並んでいます。


 

きっと東京よりも、ベジタリアンは外食に困らないかも。

この分野、意外と進んでいますね、バリは。

写真はスミニャック店です。
系列店も含めウブドやクタにもいくつかあるので、ぜひ行ってみて下さい。


 

IMG_0223たしかケールのジュース^^

他にも色々ブレンドされていたけど、忘れてしまいました^^

チアシード、マカ、ゴジベリー、アサイー、カカオ、フラックスシード、ビーポーレン。。。

メニューを眺めていると、体に良いとされる食材のオンパレード!

スーパーフードの宝石箱wで、優柔不断に拍車がかかります!


IMG_0227

私が注文したベジラザニアはどうしたのっっ!?
てくらいしょっぱかったけど、ズッキーニのパスタはおいしかったです^^

 


 

 


 

そして、前回はサヌールのビーチ沿いのコンビニでこんなものも見つけました。

↓↓


IMG_1474

ウォーターサーバーに入ったフレッシュなデトックスウォーター♪

値札にはインフューズドウォーターと書かれています。

IMG_1475

コンビニの冷蔵庫の中に、他のドリンクと一緒に並んでいました!

オレンジ&ミントとレモン&ミントの2種類。

さすが、サヌール。土地柄かな。

他のエリアでは見つけられなかったです。


IMG_1476


紙コッブ一杯が5000ルピア≒50円くらい。(だいたい)

現地の若いカップルも飲んでいましたよ。

このサービス、いいなーとうらやましくなりました!

日本でも、ナチュラルローソンさんあたりお願いします^^

あとは、八百屋山や果物屋さんの店先で、買えるようになったら嬉しいな、と思ったり。

この夏やったら流行ると思うのは私だけでしょうか。


IMG_1477


暑いので、カエルも水分補給♡

お水は美味しくしてたくさん飲みましょう♪ ぷはー

 

未来からの前借りをやめたくなったら行く八百屋

 


先日、代々木公園の付近を歩いている時に、たまたま見つけたお店。

《 坂ノ途中 SOIL 》 さん


 

〜自然の恵みを活かして、農薬や化学肥料に頼らずに丁寧に育てられた季節のお野菜が並ぶお店です。いろどり豊かなお野菜と相性のいい、暮らしの雑貨や調味料、加工食品などもとりそろえています。〜

ですって。

これは入ってみるしかないですね。

 

IMG_2561


 

IMG_2565京都にある会社で、九条大宮に本店があり、こちらの代々木店は3月30日にオープンしたばかり!

京都を中心に、兵庫、鳥取、岡山、長崎など、西のお野菜たちが並んでいました。
美味しそう!
来てくれて嬉しーい♪

私は関西出身なので、急に親近感を野菜たちに感じました!笑


 

おこしやすー^^、と勝手に野菜に熱烈歓迎。


 

写真を取り忘れてしまったけど、可愛いかごや、ギフトにも良さそうな調味料もありました☆

お店にいらっしゃった、お野菜ディレクターの柳澤さんにご挨拶をし、
お野菜について、たくさんお話伺う事が出来ました^^

お忙しい中ありがとうございました♡


 

IMG_2656


 

坂ノ途中さんの企業理念は『未来からの前借りはやめよう』

農薬や化学肥料に頼った農業は、安定した収穫を楽に得る事が出来る代わりに、結果として土はやせ、水は汚れ、同じ土地から将来得られるはずだった収穫が失われてしまうのだそう。

そんな『未来からの前借り』をやめ、100年先も続く農業を目指して、様々な取り組みをしている素敵な八百屋さんでした。


そのうちのひとつには、環境負荷の小さい農業を応援する、という取り組みも。

そこで提携している農家から届く、旬のお野菜セットもあって、内容はおまかせなんですって^^

何が届くのか、毎回楽しみになりそうですね〜♪

旬のお野菜6種類が届く、初回限定のお試しセット(¥1,058−)がとってもお得でお勧めですー☆


場所はこちら。

お近くの方、公園にお出かけの方、前借りやめたくなった方、行ってみて下さいねー。

IMG_2654