ジャーサラダの食べ方

流行のジャーサラダ♪

少し前の事ですが、代々木上原駅前にある【GREEN AND MEAT LIFE】さんで、GMサラダなるものを注文してみました。


IMG_2475

 

おいしそう、でも綺麗に食べるの自信ない、こぼしても良いようにこのお皿、しくのかしら。。と思っていたら。

IMG_2477


 

お皿の上にサラダを出して、よく混ぜて食べて下さい。と。

なるほど、やはりそうですよねー♪安心。

ひじきや白キクラゲなど意外な和食材も入っていて、とっても美味しかったです!

お腹も膨らんで満足の、ひと皿ならぬ、ひと瓶☆


サラダをジャーに詰める利点は、持ち運びに便利、あと作るのが楽しそう♡

ジャーも手に入ったし、私も遅ればせながら、、、創作意欲がわいてきました^^


 

こちらのお店情報にダイニングバー/インドネシア料理とあります。

お店のインテリアなんかからすると、とても意外!インドネシア料理!?
と初めて入ったとき、驚きました。

が、バリ好きな私は、近くにそんなお店があるのは嬉しい♡

それにしてもなぜ、この周辺には意外に思えるお店で、インドネシアのメニューがある店が多いのかしら。

近くのFireking cafeもサテやナシゴレン、ミーゴレンなどバリ料理も豊富だし。。

ま、【代々木上原、3大隠れインドネシアの風吹く店】(勝手に認定)、
残りの一店はブリシエですけどね!!

インドネシアの伝統的な美容法を試したい方は、ボタニカルスパ ブリシエにぜひお越し下さい♪

 

夜のチアフレスカ

今日のアムリタ
(夜編)

レモン&チアフレスカ&ウイスキー


IMG_2441


☆チアフレスカをつくる☆

チアフレスカというのは、チアシードをお水につけておき、種の周りがジェル状になったもの。

☆材料☆
ウイスキー

チアフレスカ

レモン スライス1・2枚

エディブルフラワー お好きな種類 少々

 

グラスに氷を入れ、ウイスキーを注ぐ。
チアフレスカとお水でお好みの濃さに割る。
レモンスライスを入れて完成♪


 

チアフレスカ、などと気取って言っておりますが、要するに水割りです♪

スーパーフードのチアシードを入れる事で、健康に気を使いつつ、
お酒を飲む多少の罪悪感(あれば)と、水割りが醸し出す親父臭さを薄める事が出来ます^^

さらにエディブルフラワーを浮かべたりなんかすれば、水割りが素敵な夜のアムリタに♡
(本当は花びらを閉じ込めた氷を作ろうとして失敗しました。。
どうしたら綺麗に氷の真ん中に閉じ込められるのか教えて下さいっっ)

ソーダで割ってハイボールにしても美味しいよ^^

どこかのお洒落なバーでメニュー化してくれないかな〜♫

 

よむヨガ

 

本を頂きました。

blissieでヨガのクラスをしてくれている先生、今井祐子さんから。

医道の日本社より発行の

【タラ・スタイルズの YOGA CURES】


 

IMG_3027


結論から言いますと、もう、愛読書確定。

絶対にお勧めです!

今までヨガの本、しっかり読み込んだ事がありませんでした、実は。

最初にトライした本がまずかったのか。。
難解な哲学が延々と、しかも日本語訳独特の、共感しづら〜い、すっと入ってこない文章で。。

全くページが進みませんんでした^^;

同じ思いをした事がある人に朗報です。


 

IMG_3037


 

なんと、この本の監訳を祐子さんがされているので(すごい!)

とっても分かりやすく、イメージしやすいです。

乾いた体に水が染み渡るがごとく、栄養価の高い言葉たちがすすすすーーっと

脳細胞と、心の深くにまで吸収されていくのを実感できると思います!


読むと、脳と心のストレッチになり、軽やかに、シンプルに!

まさしく読むヨガです^^

そして、実際にヨガをして体を動かしたくてムズムズとなります☆


ヨガの初心者から、長くされている方、
どんなステージにいても色んな気づきを与えてくれる本だと思います。

更には、ヨガをした事がない、興味がなかった人にさえも、読んでみてほしいと思いました。

ポーズの解説だけではない、考えさせられたり、ほっとしたり、心の栄養になるようなちょっとしたコラムもあり、読み物としてもいけます!

本当に良く出来ている本だなーと感心しきりです。

さすが!ニューヨークのカリスマ、タラ・スタイルズさん☆
来日されたら絶対に会いにいこうと心に誓い、毎日のヨガに更に楽しみが出来ました♡


面白いのが、YOGA CURESというタイトル通り、様々な症例を癒す為のポーズなども紹介されている点。

アレルギー、ニキビ、セルライト、目のたるみとクマ、不眠、怖いという気持ち、甘いものがやめられない、ぐずぐずしてしまう、、、、など、まだまだたくさん!

序文でディーパック・チョプラ氏が、“ヨガで全ての悩みは解決しないかもしれないが、ストレスとうまくつき合えるようになり、快適な生活を送る方法を見つけやすくなる”と書いています。

blissieでもこれらの症状でお悩みのお客様がいらしたら、一緒にやってみたいと思います(笑)


 

IMG_3043

 


祐子さんに記念にサインもお願いしました♪

ありがとうございました♡大切にします。

namaste♡