うらめしや、ドーナツ◎

 

ドーナツ大好き♡

ですが、常に糖質制限を緩めに課している故、暫く足が遠のいていた、
代々木上原の人気のドーナツ屋さん『ハリッツ』へ。

我慢できずにいってしまいました^^


 

シナモン

炭水化物と糖質を混ぜてまるくして、脂質で仕上げた、このまるいおやつ。

『おまえが美味しくなければ苦しまずにすんだのに。。』

と光に掲げて、恨み節をはいてからほおばる。

『やっぱり美味しい。。涙』


 

IMG_6169

店内にはイートインスペースも。

テーブルとカウンターがあり、小さなお子様づれのお母さん達、
一人で過ごす女性など。

朝割と早い時間に行ったのですが、先客あり、
お持ち帰りする人もひっきりなし。

なので種類は沢山あるのですが、ケースに並んでいる数は少しずつ。


 

IMG_6171

先日行った時は出来ては売れの状態でした。

私は桜のあんドーナツをチョイス。

季節だったのと、「出来立て」の声に、珍しく即決。

スコーンやサンドイッチもあり、平日は朝九時には営業しているので、朝食にもいいかもです。


 

ハリッツ

外観はこんな感じの趣ある古民家の一階。

細い路地にこじんまりとあります。


アールグレイ

以前お持ち帰りしたアールグレイ。

どれを食べても美味しいんですよ。

ふわふわで。
そのくせもっちりしてて 涙

ドーナツはサクサク派!の人も一度試してみて欲しい。

お客様にお出ししても100%喜ばれます。


 

IMG_2327

看板も可愛い。

雑誌なんかにも良く載っていて、お土産にも◎

ただ、保存料など不使用なので、当日中に食べないといけないのと、ドーナツはなくなり次第しまっちゃうそうなので、その点要注意です。

あと、食べ過ぎも。


ベビーシャワーとおむつケーキ♡

 

【BABY SHOWER♡】

blissieでyukuru yogaという、素敵なヨガクラスをしてくれている、今井祐子先生。

5月に出産予定なので、先日は出産前のラストヨガ。

クラスの後は、ベビーシャワー♪皆でお祝いの時間でした^^

こっそり(でもないですが、^^;)生徒の皆さんとおむつケーキをつくり、プレゼントしました♡


IMG_6232お腹以外はすらっとスタイルキープで、美しい妊婦さん♡

流石ヨガティーチャー☆

 

 


 

IMG_6231生徒さんからも花束やプレゼント♡

赤ちゃんを迎えるのにぴったりな柔らかな色の組み合わせで可愛い花束。

そして私が抱えているのが、おむつケーキ、
またはダイパーケーキです!


IMG_6211

初めて作るので、ドキドキでした。

生徒さんにも急遽ヘルプを要請し、お忙しい中集まってくれた皆様で、あーだこーだアイデアを出し合いながら、なんとか完成★

下の段が思ったより高さが出てしまい、ケーキというよりおむつタワー^^

でも、集結したおむつ隊の皆様、それぞれのプロの技を発揮して下さいまして、可愛くし上がりました♪


 

クラスの後は、ブリシエの近くにある、ファイヤーキングカフェに移動♪


IMG_6209IMG_6229


みんなでわいわい♡

お料理も美味しく、楽しい、幸せな時間を過ごしました。


 

IMG_6208 IMG_6210

WE LOVE YUKO AND BABY♡♡


元気な赤ちゃんと祐子さんの復帰を皆で楽しみにおまちしてますー!

IMG_6230


 

【おむつに隠されたひみつ。。】

さて、 問題の?おむつケーキですが、サプライズが隠されたおむつケーキなのです。。。

ひみつは何かというとー

《つづく》笑

すみません、長くなったので次回にひっぱります^^

 

お客様の声

 

本日ご来店のお客様は江戸川区にある、バリニーズ&アーユルベーダサロン Mertasariのオーナさん。

早速嬉しいメールを頂きましたのでご紹介♪

↓↓


 

image2

施術後で髪もしっとり、お顔もピカピカスッピン♪


 

島田様
今日はどうもありがとうございました。

実は朝から素敵なことが起こりそうな予感がしていたのですが、
楽しいメニューと素敵な空間に丁寧な極上マッサージでとっても素敵な日になりました。

本当に楽しかったです。

ブリシエさん大好きです。勝手ながら、私の目標のスパとさせていただきました✩⡱

私も遠いですが、でも少しでも近づけるよう、がんばります。
写真送りますね。
美人加工してあります 笑

また伺います。それを楽しみにがんばります。

ではでは、ありがとうございました◡̈⃝⋆*

************************************************************************************************************


image3

バリ好き同士話が合う、楽しい時間♡

 


 

あー嬉しいお言葉♪励みになります。

なぜだか異様にセラピストのお客様が多いブリシエ 笑

この3年間で北は青森から、南は沖縄まで。

(北海道はまだいないので募集中 笑)

人を癒すお仕事の人も、お休みには癒されたいですもんね^^

銀行の銀行じゃないけど、セラピストのセラピストって事は。

私一人だと、一日3名癒すのがやっとですが、

セラピスト仲間達を癒し、
そしてそのセラピストさんが明日からまた全国で元気にお仕事をされ、
お客様を癒してくれるのなら、間接的に多くの人の役に立っている^^

と、都合良く気分の良い想像ができたので。。。

私もまた明日からがんばれます♪

今日は本当に楽しかったですね。
ありがとうございました!

私も疲れたらお世話になりますー♡

美食同源倶楽部【ココナッツミルク編】美レシピ①:ココナッツミルク風呂

 

【余ったココナッツミルクの利用法★】


スイーツやカレー、煮込みやドリンクに。

私は割とココナッツミルクは色んなお料理に使っちゃうのですが、

「グリーンカレーを作るのに買ったけど、余って結局捨てちゃったー」

というような声も良く聞きます。


 

IMG_5511

お気に入りのオーガニックココナッツミルク♡

味もおいしいけど、イラストが可愛いので好き^^

 


捨ててしまうのはもったいない。

もし少し余ったものを、捨てるかどうか迷ったらお風呂に入れちゃって下さい^^


 

IMG_5356


こんな感じで♪
量にもよりますが、うっすら乳白色のココナッツミルク風呂に♡


IMG_5363


少しとろんとしたお湯になって、甘い香りに癒されます。

しかもココナッツミルクの油分でお肌がしっとりすべすべに!

よく缶の上部にココナッツクリームが塊でついていることがあります。
ココナッツの油分と水分が分離しているだけなので、混ぜれば問題なく使えます。

また、その白いバター状のものを肌に塗ってマッサージしても◎

軽くシャワーで洗い流せば、お風呂上がりに保湿剤必要ないくらいなんですよー。

忙しい人や、めんどくさがりの人にはうってつけかも。

食レシピ①のエスニック甘酒で使ったココナッツミルクが残っていたら、
リラックスバスタイムにぜひお試し下さい☆

 

3周年のご挨拶

 

【4度目の辛夷と桜】

いつもblissieをご愛顧頂きましてありがとうございます。

今年も庭のコブシと桜がきれいに咲きました。これを見るのも今年で4回目。

本日4月2日で、3周年を迎えることが出来ました。

皆様に支えられながらここまで続けてこられた事、
感慨深く、改めて感謝の気持を伝えさせて頂きたいと思いました。


IMG_6089

3年という月日は、短いようでもありますが、一年目、二年目とblissieをやっていて、
新しい気づき、spaという業態に対する考えの変化がかなりありました。

そして、blissieの将来のビジョンがクリアになったように思います。

昨年は良い出会いに恵まれ、念願のヨガクラスの開催に至り、
おかげさまで毎月続いています。

他にも、ボタニカルワックスバーのワークショップを、年末から月一回で行っています。
今後も“ボタニカル”を切り口に、もの作りなどのレッスンの場を提供できたらと考えております。


 

なぜなら、これらの活動は、エステティックやマッサージ以外にも、
人が生き生きと、輝いて(=美しく)、幸せに日々を過ごすのに役に立つと思うからです。

いつかやりたいと思っていた事なので、昨年から開催でき、またひとつ夢に近づきました。


 

【エステティック×衣食住、運動、アート、etc 】

IMG_6088blissieのコンセプトは“自然に、健やかに、美しくー。”です。

お客様がblissieで過ごされる時間、私は全身全霊を尽くして、施術、おもてなしをいたします。

さらに、お帰りになってからもその効果を持続、相乗、定着してもらいたい。

それには、衣食住に運動、アートだったりという美容そのもの以外の活動が、その助けとなる要素だと気がついたのです。


 

【五感を刺激し、第六感も開いちゃうスパ】

エステティック×衣食住、運動、アート、etc = spa

…書いてるうちに、かなり話が壮大になってきました。。^^;
が今日は節目なのでお許し下さい 笑

こんな図式を感じる事が出来るスパは海外にはありますが、
日本では、ほとんどないかもしれません。
しかも個人経営の店で、どこまで可能か分かりませんが、
理想の状態に少しずつ、ゆっくりでも近づいていけたらと思います。

癒しと力を提供できるspaを(もうスパという言葉にはこだわらなくてもいいような気がしてきていますが、今一番近いものなので)実現するべく、
4年目もトライ&エラーでも挑戦し続けたいと、改めてそう思っております。

今後も、botanical spa blissieをどうぞよろしくお願いいたします。

 


IMG_5983


2016年4月
botanical spa blissie
島田

 

1 / 2  |12