熊田曜子ちゃん♡

 

施術後の、熊田曜子ちゃんと一緒に♡

陶器のようなお肌がボタニカルフェイシャルでさらにピカピカ。
今一押しの酒粕パックにしました♪

お体もアロマセラピーでしっかりほぐしましたよ^^

 


IMG_6810


二人もお子さんがいるとはまるで思えない、奇跡のような体をキープされており、
私も立体造形を作っているような感覚でのマッサージでした。

エステの途中、きちんと時間を計って搾乳したり、この後はお子さんのお迎えに。

お仕事で忙しい中、育児もしっかり、美容と健康も抜かりなく、

見習わなきゃ!と思いました。

忙しいママのつかの間の休息になったかな。

ありがとうございました。

 

おむつのひみつ

 

【ご出産おめでとうございます^^】

先日祐子さんが可愛い男の子を無事にご出産されました♡♡


 

祐子先生のベビーシャワーでは生徒の皆さんとおむつケーキを作りプレゼントしました。

そこにはサプライズを仕込んでおいたのですが。。。

まずは、おむつケーキの作り方


IMG_6233

ハンズでこのようなクリアのケースを見つけたので、

サイズ違いを3つ買いました。


IMG_6234

それと、白い包装紙と、ラッピング用にブルー系のマスキングテープ。

男の子なので、ブルーに合う、緑や黄色のリボン類。


 

おむつは子育て経験のある友人のアドバイスをもとに、
中国人の爆買いで品薄だと言う、メリーズを入手。

新生児用90枚、少し余りました。

そこに、オラクルカードを一枚一枚仕込み、オラクルおむつを作成。

そのおむつをクリアケースに入れ、3段のケーキ型に形成し、ラッピングして完成。

秘密というのは、そのオラクルおむつでつくった、おむつケーキだったのでした^^

なぜそんな事をわざわざ。。。。?


 

【頑張るママへのメッセージ付きおむつ】

子育ての経験はないので想像ですが、楽しい時もあれば、
もうおむつ替えが嫌になっちゃう時もあるはず。

新人ママのお客様のお話を聞いていても、皆さん悩んだり疲れてます^^

そんな時に、ふと手にしたおむつに、天使からのメッセージが込められていたら、、
楽しいかも!!と思いつきました。
祐子さんの育児を離れていても応援できてるような気がしてます♡

実際には、おむつ交換の戦場で、そんな余裕はないかもしれませんが 笑

第一回目のオラクルおむつを楽しみにしていたのですが、出ました♪

『You are loved』

その通り♡

祐子さん、本当におめでとうございます^^

 


IMG_6211

美食同源倶楽部 【酒粕編】 食レシピ②:豆乳とリンゴのアイス

 

「いらっしゃいませ。」

ドアを開けると、「あー、暑かったー。」という声が多くなってきました。

夏が来たようなお天気の日に。

涼しいおやつ作りました♪


 

【酒粕アイス*リンゴと豆乳】


IMG_6408材料(2人分)

りんご・・・1個(皮を剥いてカット)
酒粕・・・リンゴの半分の量
豆乳・・・リンゴの半分の量

 


作り方

1、リンゴは皮をむき、小さく切る。
2、全ての材料をミキサーでペースト状にする。
3、密封容器に入れて冷凍庫で1、2時間冷やし凍らせる。
4、凍らせている間、時々かき混ぜる。
5、器にもって、完成!あればパッションフルーツをかける。

※写真はパッションフルーツの皮に入れて凍らせ、果汁?果実?をかけてます。

※リンゴ、酒粕の水分量により、豆乳は様子を見ながら加え、お好きな固さに調節して下さい。


 

お砂糖不使用。
材料三つで十分に甘く美味しいです♡

火を加えてないので、酒粕のアルコールが残ってます。
ヘルシーだし美味しいですが、お酒に弱い方は食べ過ぎ注意です^^

その場合、リンゴ:酒粕:豆乳を2:1:1で作ってますが、
酒粕を減らしてみて下さい。

パッションフルーツもそろそろ手に入りやすい季節。
なくても美味しいですが、あればとっても香り豊かになるのでぜひ使って下さい!

完全に凍らせると、甘み、旨味が感じにくいので、
半冷凍のしゃりしゃりとろとろ、くらいがお勧めです!


これを作った日の夜は、酒粕美容もお楽しみに♪

酒粕パックの作り方はこちら

 

 

いざ、POTASTA♪

 

代々木上原にオープンした、話題のサンドイッチ屋さん、『POTASTA』

お客様から噂を聞いたり、朝の散歩の時に発見して以来気になっていましたが、ついに行ってきました♪


 

IMG_6471IMG_6459


駅から少し入ったところ、この看板が目印です。

ブリシエからは徒歩2、3分くらい。


IMG_6472

オーガニックの野菜がたっぷり、みっちり詰まったサンドイッチが並んでいます。

野菜のミックスジュースなんかもありました。


IMG_6470

 

 

お持ち帰り専用なので、公園で食べる事に♪

産休中の祐子先生に会いにいってきます〜。


IMG_6469

迷ったあげく。。

・たまご
・きんぴらごぼう
・大豆
・さつまいもをチョイス。

パンと具材は1:9 笑

具沢山でかなり太ったまんまるサンドイッチです♡


 

IMG_6468

先生のお腹もますますまんまるに♡

祐子さんに頂いた、GRANNY SMITHのアップルパイも凄く美味しい♡

妊婦さんとオーガニック野菜サンドのおかげで、穏やかで優しい時間を過ごせました♪

POTASTA
151-0066
渋谷区西原3-16-11 #102


 

 

お客様の声②

 

マッサージ中に寝てしまう事ってありますよね。
でも夜に眠るのとは少し違って、
意識はあるような、無いような。
だけど、もっと深いところまで到達しているような不思議な感覚。


120715 69605


人によって、マッサージによる効果は様々ですが、
上手にリラックス出来て、タイミングも合えば、お母さんのお腹の中にいるような安心感と共に、
別世界にトリップしたような不思議な感覚になり、深いリラックスを味わえることも♪

あるお客様からアロマセラピーの感想を頂いたので、ご紹介いたします。

↓↓

 


*********************

まいさん

 

おはようございます!
昨日はありがとうございました。
マッサージを受けるうちに、だんだんと言葉が上滑りして行くのはわかっていました。
本当はカラダが解かれる感覚をもっと味わっていたかったのですが、いつものようにストン!と落ちてしまいましたね。(笑)

30分の延長の効果でしょうか?
そこと留まって休息したと言うより、どこだか知らない場所に行って来ました!という感覚でした。
たっぷりと泳いだ後に寄せては返す波の余韻が消えないように昨晩は眠りに着くまで何もする気になれませんでした。: )


*****************

IMG_1356

“知らない場所に行ってきた”
なるほど。さすが。
あの、マッサージによる深いリラックス状態を、そう表すのか!笑


実は施術してる側も同じく。
そんな時は、集中しているというより、無になっているというか、
やはりどこか知らない場所と意識がつながっているような、
勝手に手が動いているような。。不思議な感じでやっています^^笑

マッサージ、奥が深いですね!
ご感想ありがとうございました☆
1 / 2  |12