おからのバナナケーキ

IMG_3234

作ってみましたよー!

以前お菓子作りが得意なお客様が、焼いてもってきてくれた、おからのケーキ。

糖質“なるべく”制限ダイエット中の私には、ぴったり。

小麦粉減らせるし、美味しいし◎


 

IMG_3238

黒いのはチョコかと思わせておいて、黒ねりごまで描いてみました!


 

IMG_3244

甘いペーストにしても、そのまでもごまの風味がバナナと合います。

ペロリ 笑

 

 


秘密の美食同源倶楽部☆活動報告

 

 

またもや部活がこっそり行われました^^


 

IMG_7133

新入部員も加わって♪

活動の内容がいまいち分からずのご参加だったようで、

お料理。。?

な、何するの。。?

と最初不安そうでしたが


 

IMG_7116ややもすると、

「ふぁー、気持ちいい♡」

とこの表情。

なじんできました。

しめしめです 笑


 

IMG_7129

みんなめっちゃ良い笑顔ですけど、
顔全体になんかついてますよ。。

と言われそうな一枚。

けど、ここではこれが普通です^^


IMG_7139

顔についていたのはこれ。

酒粕とパイナップル☆

つるつるしっとりのフェイスパック♡

これだけをペロッとしても美味しいのですが、


 

IMG_7131

さらに、あるものを加えて、おやつにアレンジしたものがこちら♪

名付けて、

『酒粕ぴにゃこらあだ』です。

酒粕なので、和のイメージで。

ぷうりんあらもーど的な 笑


 

IMG_7125他にも色々作りました。

おからと酒粕のケークサレ。

今回は和風のお品書き♪

お味噌が少しこげちゃいました。

が、それがまた少しビターでお酒の風味と一緒になって大人のお味♡


 

IMG_7122

これは昆布締めなんですが。。

何を締めたか分かりますか?


IMG_7138

 

答えはこちら

本日のスペシャルゲスト、アロエベラです^^

こちらのベラ様、オーガニック育ち。

伊良部島からわざわざお越し頂きました☆


 


IMG_7123

見て下さい、この粘り。

伊良部島のきれいな空気と水と土で、
大切に大切に育てられたアロエベラの実力は凄いです。



 

IMG_7124

ある部員の方のリクエストで、

「夏に日焼けする予定がある」

というので、今回お化粧水に使いました♡

ベラ様、blissieの夏限定メニューでも登場予定ですので、楽しみにしていて下さいね!



IMG_7137

【本日のお品書き】

〜酒粕のフルコース〜

アロエベラと鯛の昆布締めのカルパッチョ

酒粕ヴィシソワーズ

揚げ玄米酒粕のサラダ

おからと酒粕のケークサレ

酒粕ぴにゃこらあだ



IMG_7132

そして、お飲み物は

伊良部島育ちのハーブティー。

「このパッケージ、なんか癖になってきた^^」

と、blissieでもすでにファン多しです。



IMG_7141

『ローゼルのコンフィチュール』

実はハイビスカスティーの原料は、あの赤いお花ではなく、このローゼルなんですって!

ビタミンC、クエン酸たっぷり。

夏バテ、日焼けにもお勧めの一品。

また、便秘の人には、同じく伊良部のアロエベラの果肉と一緒に食べるのがお勧め。



IMG_7121

祐子先生も、ベビー君と一緒に遊びにきてくれました♡

かわいくて、みんなメロメロ。

みんなにだっこされてアイドルでした^^



IMG_7130

集合写真。

赤ちゃんもいて、みんな笑顔で楽しそう。

でもやはり一部様子が。。^^

顔に何かついてるのに、本人我関せずの図って、面白いですね!

ご免なさい^^笑


 

さて、はまる、くせになる美食同源倶楽部 ^^

次はいつしようかな♪

8月辺り、長野県に遠征に行く予定です。

夏合宿したい方はご一報下さい♪


撮影前のメンテナンス

 

先日熊田曜子ちゃんが、DVDと雑誌撮影前のボディを整えに、

アロマセラピーに来てくれました。

施術後スッピン^^

化粧してないお肌が透明で綺麗♡


 

IMG_7105

甘いもの大好きだけど、日頃からスタイルキープのためお食事にも気を使っているご様子。

プロデュースされているおからクッキーを私もつまみ食いさせてもらったのですが(食い意地が張っていてごめんなさい 笑)、
体が喜ぶ甘さで美味しかったです♪

そんな美意識の高い曜子ちゃんには、酒粕おからケーキとアイスを作ってみました♪

小麦粉不使用、バナナの甘みでかなりヘルシーなので喜んでもらえました♡


 

授乳中なので酒粕もアルコールを飛ばしたもので^^

 

子供が二人もいるなんて、到底信じられない美ボディだけど、
楽しげな子育て奮闘記を聞いていると、しっかりママをされていて感心しっぱなし。

 


めりはりがあって女性らしく、神々しいまでのお体は、やはり憧れちゃいます。

女子だけどDVD楽しみ♪

ほど遠いけど、モチベーションに^^ダイエット頑張るぞ♡


 

さて、みなさんも。

梅雨が空けたら。。夏はすぐそこ♡

夏仕様のボディの準備はいいですか??


 

IMG_6756


 

 

素材を求めて 伊良部島編②

 

ある素材を求めて、沖縄へ行ってきました。

素材を求めて 伊良部島編①


IMG_6631

『神様の島』といわれている宮古島。

島上空の機内からみた景色が、その言葉に説得力を与えます。

同じ飛行機に乗っていた人は皆、
神様の存在を感じたんじゃないかな。
と思うくらい神秘的で綺麗でした。


IMG_6628梅雨だし、ネズミ色でもしかたないよね、、
とほぼあきらめていた宮古ブルーの海と空も見えたし。

こりゃ、神様に呼ばれたな。

と機嫌良く上陸。


IMG_6634 IMG_6632

漲水御嶽(はりみずうたき)

まずはこちらにご挨拶に。


御嶽は神聖な場所で、本来は入っては行けないとされているそうですが、
この漲水御嶽だけは許されており、旅の最初と最後にご挨拶に参るのが良いとされているそうです。


 

 

IMG_6637 IMG_6641

こちらは地元の方にもあまり知られていないらしい、萬古山御嶽。
凄い濃密な空気感。

ちょうちょ園かって言うぐらいたくさん飛んでいて、何とも言えない不思議な感覚でした。


IMG_6650 IMG_6654

夕暮れ。

綺麗すぎて泣きたくなるー。

 

 

 


IMG_6652近角さん

そう、今回はこの方に会いに沖縄まで来ました。

宮古島のお隣、伊良部島でオーガニックのハーブ園をご夫婦でされています。

そこで育ったあるものが、今年の夏のblissieの期間限定メニューで使いたくて!

あるものとはー!?

 


まだつづく^^

 

 

バリ島リトリート 〜ボタニカルスパコスメを作ってみよう〜

 

バリ島リトリートでは、皆さん新鮮素材を使ってのボタニカルスパコスメ作りに初挑戦しました♪

 


DSC04159


ウコン、ガランガ、レモングラス、パンダンリーフにチャンパカにイランイラン。
日本では手に入りにくい素材もふんだんに使用ーーー!!

テンションが上がります!!


 

IMG_0110

クッキングでも使うこの石のすり鉢で、

頑張ってすり潰します!!


 

IMG_0130出来立てでつまみ食いではなくて、つまみマッサージしてもらってます♡

スパイシーな良い香りで癒されるー♪

暫くすると驚く程ポカポカしてきますよ。


 


DSC04222この後、プロのセラピストによる施術を堪能♪

先ほど自分で作ったパックを使ってもらうから、より体が喜んでいる感じがします。


 

 

DSC04269

至福♡


 

こちらのトリートメントはblissieでも体験できますので、

気になる方はご予約下さい^^

botanical body 120min ¥20,000−

DSC04157


 

1 / 2  |12