美食同源倶楽部 【酒粕編】 美レシピ②:豆乳とリンゴの酒粕パック

 

豆乳とリンゴのアイスを作り、

冷やしている間に酒粕パックでスキンケアをしました♪


IMG_6408豆乳とリンゴのアイス』の作り方はこちら

 


こちらがフェイスパックIMG_7379


IMG_7372冷凍庫で冷やし固め、パッションフルーツをかけた酒粕のスイーツがこれ。

作り方は同じで簡単♡

フェイスパックとひんやりスイーツが同時に作れますよ^^


 

IMG_7368

常連の部員さんは手慣れたものです。

さささと垂れないように顔に塗り、初めての方のお手伝いも^^笑


 

IMG_7369

赤ちゃんが、不思議そうに見つめています。

「まま、なにしてるん?」


 

IMG_7394

ままは酒粕を顔に塗っております。

洗い流すと、びっくり。

すぐに変化を感じる事が出来るので、皆さん病み付きです。

板粕はもうこの時期は売っていないですが、漬け粕でもできますよ。


 

美食同源倶楽部【スイカ】美レシピ:スイカのひんやりローション

 

スイカとトマトのガスパチョを作ったので、スイカでローションもついでに♡


IMG_7416【材料】

スイカの皮の白い部分・・・少し

はちみつ・・・少々


【作り方】

1、スイカの皮の緑の部分は取り除き、白いところだけをすりおろす。

2、1をこして、ハチミツをほんの少し加えよく混ぜる。

3、冷蔵庫で冷やして完成!


※1ですりおろすのが大変な場合は水少々加えてミキサーで撹拌、液体をこしてもok。

※2のハチミツの量は、ほんのすこーしだけ、とろっとしてるかな??くらいの濃さで。あまり濃いとベタベタします。


 

IMG_7414

夏はよく食べるスイカ。

よく熟れた赤い実は、リコピンたっぷり。

美味しく頂き美肌を目指しましょう♪

スイカとトマトのガスパチョのレシピはこちら

 

白い部分にはシトルリン、カリウムが含まれていて、血流を促進してくれるので、
デトックス、むくみ改善に◎
お漬け物にしても良いですね。


 

IMG_7385そしてスイカのローションは、夏らしい、爽やかな香りでひんやりさっぱり。
「ずっとしてたいー!」と大人気でした♡

日焼けの後の火照った肌がぐんぐん飲んでいる感じ。


 

ハチミツには殺菌作用もあるので、オイリー肌、ニキビがある時にもお勧めです。

美食同源倶楽部【スイカ】食レシピ:トマトとスイカのガスパチョ

 

暑くて火を使ったお料理が面倒な時に飲みたいスープ。

スイカが入るとほんのり甘く、食欲がなくても美味しく飲めます。

栄養たっぷり、夏バテ防止、日焼け肌のケアにも。


【材料】4人分

IMG_7415

A
トマト・・・3個
スイカ・・・トマトと同量
赤パプリカ・・・1/2個
きゅうり・・・一本
タマネギ・・・1/4個
ニンニク・・・1/2個

B
オリーブオイル・・・20ml
塩こしょう・・・少々
バルサミコ酢・・・10ml

シラントロ・・・お好みで


 

IMG_7414【作り方】

1、スイカの種を丁寧に取り除く。
☆皮の緑の部分はすて、白いところは置いておいて下さい!!

2、Aの材料を適当な大きさに切り、全てミキサーにかけペーストにする。

3、Bの調味料で味を整え、冷蔵庫でよく冷やす。

3、仕上げにシラントロの刻んだもの、オリーブオイル、胡椒をかけて完成。


 

※トマトを湯剝きしたり、ペーストをこしたりすると滑らかなガスパチョに。

※シラントロ(パクチー)が苦手な方は、代わりにバジルやミントでも◎

※タバスコやレモン、ウスターソースを少し加えても美味。


IMG_7402たっぷりな量が出来上がりますが、翌日味がなじんでよく冷えたスープは一段とおいしさが増します♪

そして、スイカの皮から分けておいた白い部分は捨てないで下さいね!

スイカのひんやりローションを作ります♡

『至福の時間』のギフト

 

ご結婚のお祝いに、スパのギフト券のご注文を頂きました。


IMG_7327ラッピングどうしようかな♪

紅と白の水引があったので、淡路むすびとやらを作り、和風のギフトラッピングにしてみました♡


IMG_7326完成!

喜んで下さると良いな^^

トリートメントの内容は、通常のメニューのものでも、ご相談してカスタマイズすることもできますよ。

大切な方への夏のギフト。

今年は至福の時間の贈り物いかがですか?


 

 

 

BOTANICAL 天国♡SOLSO FARM

 


神奈川県川崎市にある、ボタニカル男女に人気のグリーンのお店、

SOLSO FARM に行ってきました。

土日のみ営業なのに、一度平日に行ってしまい今回はリベンジ!


 

IMG_7342

 


 

IMG_7341

念願の!

入り口からわくわくが止まりません。

SOLSO FARMは、室内用の鉢植えから、お庭に植える木、ハーブや多肉植物、お洒落で珍しい鉢やガーデニンググッズが沢山あります。

 


 

IMG_7349広い敷地のあちこちに、こんな可愛い休憩スペースも作られています。

グリーンを物色するのに必死で、写真をあまり撮らなかったのが悔やまれます。


IMG_7344

室内のディスプレイもどこを見ても素敵で絵になる♡

キッチンカーもあって、疲れたらお茶や軽食を頂きながら、『お家、緑化計画』を練るのも楽しいですね。

 

 

 


IMG_7343この奥にお洒落すぎるキッズスペースと砂場がありました♡

お子様と来ても楽しいと思います♪

(注)虫除け、日よけは必須です。

 

 


ついつい苗も買っちゃうのと、場所的にも車がお勧め。

駐車場は少しありましたが、込み合う前に、オープンと同時くらいに行くのが良さそうでした。


世田谷の下馬でKIMIDORIというエスニックカフェもされているみたい。

今度はそちらにも行ってみたいと思いますー♪

 

1 / 2  |12