ttooさんのフラワーアレンジメント♡


IMG_6727今朝の事。

東京でお世話になったワックスバー作家のttoo(タストオ)さんが花束を贈ってくれました。

それはそれは、私好みの色の組み合わせで素敵なブーケ♪

流石のセンス〜!
ありがとうございます♡


 

IMG_6721ttooのあっちゃんはフラワーアレンジもされるのですが、私をイメージして作ったよと。

『ほうほう^^

これが私のイメージね。

なるほど、へーそう。』

照れるのも変ですが、勝手な解釈で気分良くなる^^笑


 

IMG_5972『あなたをイメージした○○』とか『あなたを象徴する○○』とかって、わりと好きなんです。
皆さんはどうでしょうか。

それで思い出しましたが、2月頃にCOREDO室町に見に行った、FLOWERS by NAKED

暗闇の中、壁の前にたつとプロジェクションマッピングの花と花言葉が映し出されるというデジタルアート作品。

センサーに反応して、現れる花もランダムに選ばれているんでしょうけど、『どれどれ。私はどんな花が咲くかな?私へのメッセージはどんなかな?』
と、わくわくしました。


IMG_5964きっと私の知らない私。的なものを見てみたかったり、現れたものからなにかしらのメッセージを受け取りたい。という思いがあるからでしょうか。

 

ちなみに他にも素敵な展示がありました。

雪の結晶の花をイメージした作品


IMG_5978

丸山敬太さんの桜のドレス

 


 

IMG_6725そんな事を思いながらttooさん作のワックスバーと並べてみる^^
このワックスバーも可愛いんです☆

お店の雰囲気ともばっちりあっていて、お部屋が明るく華やかになりましたー^^

ありがとうございました!

 

 

 

ココナッツオイル本台湾版^^


 

IMG_6705良質な油の摂取の仕方が話題になって数年。

私もココナッツオイルでのスキンケアをご紹介させて頂いたこちらの本が、先月台湾でも発売になりました。

ぱっと見分かりませんが、よく見ると漢字だらけの表紙。

日本語も一部残されているのはデザインなんですねー。面白い。

 


IMG_6706

ココナッツオイルが一大ブームになってはや数年。

続かなかったり、飽きてしまったり、効果を感じられずやめてしまった人もいるかもしれませんね。

それはそれで、良いと思います。
近年なんでもかんでも、勝手な都合でブームにしちゃって、怖いなぁ。。と思うところも多々あり。
惑わされず、実際に試してみて、自分で納得して続ける、続けないを見極めて下さい。

私はやはり、ココナッツオイルは自分にも合っていると実感していますし、味も香りも大好きなので、食用、スキンケア共に欠かせないものになっています。


 

IMG_6652

特に暑い季節は尚更美味しい!
最近の朝食はもっぱらフルーツヨーグルトです。
ヨーグルトに酒粕、ココナッツオイルを混ぜてソースを作ります。
(出来ればミキサー使用が滑らかになり美味しいですが、面倒であればボウルの中でちゃちゃっと混ぜても○)

あとはお好きなフルーツやナッツとあえて出来上がり。

プレーンヨーグルトよりもココナッツオイルと酒かすの香りがプラスされ、すごーく美味しいので、明日の朝にでもお試しあれ♪

このトリオは相性抜群です。(ちなみにスキンケアにも最高です。)


 

IMG_6512

リンゴ、キウイ、パパイヤ、マンゴー、パイナップルなどよく使いますが、本当に何でも美味しいです。

トッピングに、きな粉(おすすめ)、ココナッツロング、ごま、シナモン、チリパウダー。
色々変化をつけられるので、全然飽きる気がしません。

お腹の調子が毎日良いのもこのおかげかもしれません♡


 

 


 

ピンクグレープフルーツウォーター

 

今日のアムリタ

ブリシエでは施術後お客様にお出しするお水にも、色んな果物・野菜を入れています。

数年前からデトックスウォーターという名前で呼ばれ始め、人気のある飲み方ですね。

今回は暑い日にピッタリの、さっぱり爽やかなお水です。


IMG_6524


作り方は簡単。

グレープフルーツの皮を剥いて、輪切りにスライス。

今日はタイムも一緒につけました。

この時期は常温だと腐りやすいので、冷蔵庫で冷やして下さいね。


 

IMG_6521


グレープフルーツはピンクでなくても良いし、ハーブもお好みのもので◎。

ビタミンCの、美肌、美白効果も期待して♪

糖質の少ない果物なので、口の中もさっぱりします。

暑い日には飲みやすいですよ。

お食事中のテーブルウォーターにも。

熱中症に気をつけて、水分を美味しく沢山摂取しましょう。